寅年ですなあ

無事の生存と阪神の優勝

トータルで祈平和


朝7:30頃に目覚めてスマホ見ていて

悲しいニュース発見😭


もう二十歳になっていたのか…

まだ大丈夫かと思っていたのに😭


寝床の中で

テレビのニュースチャンネル見ながら

浜村淳さん、羽川英樹さんのラジオを聴く

大先輩の皆様が元旦からお仕事されていて

ご苦労さまやなあと思いつつメール送って

10時ごろ寝床から脱皮


羽川さんの番組にメール送ったら

電話かかってきて

急遽電話生出演

http://radiko.jp/share/?t=20220101113920&sid=KBS

今年の初仕事になりまし♫た〜!


本格的にDVD稼働開始!


元日は何と言っても

『爆笑ヒットパレード』7:00〜12:00

ミルクボーイさんの

アシカトドセイウチオットセイのネタ

良かったです!


『ぐるナイおもしろ荘』

今年はこれといったヒット無かった😭

婦人会が少しおもろかったかな?


MBS『らくごの時間』

福島くん南光さん八光さんの

若手噺家バラエティー

ネタやってくれると思って録画したけど

落語が無くて残念


KBS 『初春お茶の間寄席』

ナイツさんが良かった

特に「スケベーのゴン攻め」が良かった😅


12/31OA MBS 『らくごのお時間SP』

仁鶴師匠 向う付け 

米朝師匠 掛け取り

当たり前ですが安定感バツグンでした


12/31OA MBS 『上方漫才トラディショナル』

ティーアップの救急ネタおもろかった

のりおよしおさん健在!!!

ミルクボーイ アスパラとベーコン良かった

ダイアン 娘さんをください わろた

阪神巨人さん さすがの出来


WOWOW

『博多天神落語まつり』その一

春風亭一之輔 粗忽の釘


『孤独のグルメ』

なんと!舞鶴の蟹から篠山の猪肉

そこから

松阪で何故か鶏肉→伊勢うどん→

浜松うなぎ→最後の焼肉ラーメンはビックリ😅


『爆笑ヒットパレード』

トリの爆笑問題 紅白のネタも含めて見事な時事ネタで楽しませてくれました

フットボールアワー期待したのに😭過去に3回聞いた「生放送なので空き巣が心配」ネタで寂しかった 

『香川照之の昆虫すごいぜ』

越冬サナギが凄かった

ちゅーか香川さんの熱量がスゴい😅


一応録画した『紅白』

郷ひろみ→なんか息が弾んでいて大変そうだった

北酒場とか夜桜お七とか、

スゴい古い曲も出るんですね😅

全体的にツッコミめっちゃ受けそうな演出であることは大変に良くわかりました😅


『笑う大晦日』

サンドウィッチマン 弁当屋

ミルクボーイ オーバーオール

バイきんぐ 閉店居酒屋

ナイツ 大谷翔平

爆笑問題 時事ネタ

は良かったのですが…

全体的にガキ使の三分の一ぐらいの視聴率になってもおかしくないような気がしました


BSフジ『お笑い成人式ライブ』

ますだおかだ 吉本松竹阪神オリックス

おもろかった!


『格付けチェック』

なかなか見応えありました

日ハムコンビ、吉本AKB、阿部兄弟チームは

違うチャレンジャーでも良いような

気がしましたけど、おもろかったです

飲み食いする以外の問題は

全問正解しました✌️


Eテレ『クラシック名演名舞台』

脳みその休憩

クールダウン番組