森ちゃんのニッポン!たた♬た~!

愛媛県ロケの帰り道


スタッフの皆さんは

車で徳島から淡路島を通って

全部高速道路で4〜5時間で移動


大阪から愛媛まで車で行けるんですね


便利な世の中です


私は良い時間に飛行機がなく

陸路での帰り道となりました😭

愛媛県の西の端から

遠いなぁ〜😭

飛行機なら1時間かからないのになあ〜

まずは宇和島から松山へ

約1時間半

暖房が効いてなくて

足元めっちゃ寒かった😭

何故か

いかにも海外旅行といった

デカいスーツケース

持ち込んでいる人が多いのですが??

なんでやろ?


松山駅で乗り継ぎ時間4分しか無い😭


しかも、一番線到着予定なのに

乗り換えも、一番線ってアナウンスしてる!?

わけわからへん😭


着いたら

同じホームに電車がいた

しおかぜ

という列車なのだが

見た目はハイカラなデザインだ

乗り込んだら

なんか!?新しい車両みたいな気がする

これなら乗っていて寒くはないだろう


とは言え


岡山まで約3時間😭

耐えられるだろうか?😭


宇和島から3時間経過したぐらいで

尻が痛くなってきた😭


特急なのに

やたら停まる駅は多いし😭

速度もそんなに速くないように思います


げっ!?


宇多津とかいう駅で

電車が

高松行きと岡山行きに分かれる

って言ってる😭


なんや!?それ!?

時間かかるやん😭

ちゃっちゃと行って欲しいわ😭


瀬戸大橋って

夜に通ると

ただの真っ暗なんだ😭


無事に青息吐息で

岡山到着


いきなり妙な列車発見


こっちが疲れてる時は

少しツラく感じるデザインっす😭


とか言ってたら…


音楽聴きながら移動して

心の励みにしてきたのに

イアホンの電池無くなった😭

パンパンに充電して来たのに😭


まあ、岡山まで来たら

こっちのもんですわ

あと約1時間😭

新幹線

素晴らしい😭

早い!!

ありがとうございまし♫た〜


移動距離は

東京大阪と

大して変わらないのに

時間は

めっちゃかかるんですね😭


朝からロケやった後の

移動にしては

めちゃめちゃハード😭


すっかり腰痛いわあ😭