橋下徹 様 すまたん ご出演
ありがとうございまし♬た~m(._.)m

本番前から
大変にお元気で何よりでした

お話の内容は
全くおっしゃるとーり!
だったと思います
文通費

毎月100万円
領収書不要
無税

って

スゴいシステムですよね

一般企業では考えられません

増してや

フリ〜♬た~アナウンサー には
絶対にありえません😭

欲しけりゃ国会議員になったらええねん!

という話なのですかねえ?

学級委員や
児童会長、
マンションの理事長など
無料で御奉仕するイメージとは
およそ縁遠いですね

よっぽど
国民のために
貧乏でもいいから頑張りたい!!
というような給与システムに
国会議員の待遇を変革させたら
立候補者は減るんですかねえ〜?

グリーン車に乗れるぞ!
とか
いっぱいボーナスもらえるぞ!
などと教えてくれた
若手議員って正直者なのかも?ですね

ベテラン議員は
「あほ!国民に知らせるな!!
ボロ儲けしてるんがバレるやんけ!
せっかく税金で美味しい思いしてるのに!
そのために選挙の時に嫌々頭さげとんねん!」
って感じかもしれませんねえ

そういえば
日本の議員は新人議員でも
アメリカの国務長官より給料高い!
みたいな噂話を聞いたことがありますけど
どーなんですかねえ?

ほんまなんやろか???

父親が地方公務員だったので
育てられた私は偉そうなこと言えませんけど😅