小室さんと眞子さんが

今日の午前

ニューヨークに出発されるそうです


童話では結婚しないはずの

『かぐや姫』が結婚してしまって

月に向かって

飛び立って行ってしまうようなイメージです


昨夜のニュースでは

小室さんのお母さんの元婚約者には

400万振り込まれるとのこと


正直、

「婚礼かあ へぇ〜」

というぐらいしか


そんなに私は感心は無いのですが…


結局400万振り込むなら

すぐにやっておいたら良かったのに

と、思いつつ、

急に大金が出てきたのだろうか?

そもそも

お金があったなら

とっくに返していたのでは??


どこからかお金を工面して

「金払うからもう何も喋るな!

持ってけ!ドロボー!」という

寅さんの啖呵売みたいな雰囲気を感じます


そのお金は

どこから出てきたのだろう?

と思われても仕方ないですね


小室さんのお母さんの元婚約者も

良い人なのか悪い人なのか知りませんけど


皇室と関わりを持つようになる方の

母親がこんなネタ持っているという段階で

国民の中には「あかん!!」という方も

多いのではないでしょうか?


しかも、報道では

小室さんはアメリカの

弁護士試験に不合格だったとのこと


論文褒められた!という報道があったので

てっきり楽勝で合格かと思ってました

次の試験は2月らしいです


それに

眞子さんは美術館?博物館?

にお勤めかも?とのこと


え?ほぼ無職?みたいなお二人が 

ニューヨークで新生活!?って

空港に到着してから異常に時間がかかる

入国管理局もビックリ!?ちゃいますかねえ?

トランプ政権以降、 

結構、審査は厳しいはずなのですが

ちゃんとVIP扱いしてもらえるのですかねえ?


眞子さんのおかげでVIP扱いされたら

私が小室圭さんなら

ちっとも嬉しくないですし

出来れば一般の乗客と一緒に扱ってもらいたいですね


ひょっとしたら

眞子さんも『ローマの休日』の王女みたいに

一般市民の暮らしがしたいのかもしれませんね


はっきり言って

ちゃんとした仕事が決まってないのに

プロポーズ出来るって凄いですね

 

自分一人だけでなく

嫁も大変な状況に追い込む訳ですからねえ


アメリカの会社なんて不安定で

役立たずは即、解雇の世界ですし


経済的に生活出来る自信あるのかしら?

しかも、ニューヨークで😭


皇室関係の方との婚礼なのだから

「日本で弁護士したらええんちゃうの?

なんでアメリカなん??」と思います


それに

普通の感覚なら

まずは弁護士資格取ってから

プロポーズじゃないですかねえ??


そもそも

往路の二人分の航空運賃だけでも大変でしょうし

ニューヨークでの家賃、光熱費、電話代など

無茶苦茶しんどいと思います


貯蓄の切り崩しだけではアカンと思いますし

生活が成り立つかの計算が出来てるのかしら?

と不安です


私の感覚では若い二人の

かなり無謀な婚礼に見えます(泣)


なんといっても私の年代の場合だと

秋篠宮様御夫妻の立場で考え、

大変に可哀想に思えて同情してしまいます


ただでさえ

弁護士の資格も取れてない男に娘を取られて


夜に地下鉄乗るのもドキドキしますし

夜に一人で歩くのは危険と言われる

ニューヨークに連れていかれるって


心配で心配で仕方ないでしょうし


しかも、生活のために娘を働かせるのかよ!?

と驚かれたのではないでしょうか?


日々の食事すら心配でしょう


増してや

何か病気になったり、

出産ということになることもありますので

めちゃめちゃ心配だと思います

 

紀子様もサポートしてあげたくても

ニューヨークに行くとなると大変でしょうし


出来れば

日本で暮らしてくれ!

と普通の家庭の親でも思うのではないでしょうか?


小室圭さんも、

「ひょっとしたら

天皇陛下の義理の兄になるかもしれない」

というプレッシャーを感じつつ

頑張って立派な弁護士になって

眞子さんの決断が間違ってなかったと

皆が納得するように

幸せにしてあげて欲しいですね


って


小室圭さんも

めちゃめちゃ大変な選択しましたよね

私なら、このような方をお相手に選ぶようなことは

絶対にしないでしょうねえ😅

酔って千鳥足で帰って 

途中の道端で寝てしまったり

立ち小便したり出来なくなりますし

どこに行っても注目されるから大変ですよねえ

一生、真面目に生きないといけません

私には不可能だ!!!


ま、それ以前に

私が皇室の女性に

絶対に見染められることは無いでしょうけど…


今後は眞子さんの妹さんの佳子さんが

注目されることでしょう


私のプランでは…

佳子様のお相手は

大谷翔平さんが良いのではないでしょうか??

ルックス、性格、良い感じです!

金もあります!

日本でもアメリカでも暮らせます!


こんな人が相手なら

ニューヨークで新生活が始まっても

そんなに不安はないんですけどねえ…


眞子さん大丈夫かなぁ…