ビックリしました!!

引退後
ほとんど野球界から遠ざかっていたのに

新庄剛志さん
ま、まさかの監督就任!?!?

ほ、ほんま?!なのでしょうか!?

過去、半世紀以上プロ野球見てますけど
こんな監督就任聞いたことがありません

小泉内閣で急に大臣になった
竹中平蔵さんよりスゴいです

誰がスゴいって

日本ハム球団がスゴいです!!!!

まさかの人事!!!

新球場建設らしいので
ファン獲得が大事なのは間違いありませんが

そ、それにしても驚きました😅

さすが!
メジャーに行くから
指名しないでね!と言っていた
大谷翔平さんを強行指名した球団です!
(私は、まずは日ハムで過ごしたことは大変に良かったと思っております)

少し落ち着いて喋りますと…

新庄剛志さんは
めっちゃ華のある選手でした
そして、
めっちゃファンを大事にする選手でした

しかも!

キャンプの時に一緒に喋ると
全くチャラチャラしたところがない
親想いの真面目な青年なんです!
もちろん野球にも大真面目です
カラオケも真面目です!
当時は日本人選手が野手でメジャーを目指すなんて
無理だろうという雰囲気だったのですが
なんと!?ニューヨークメッツに入団!
アメリカまでキャンプ取材に行きました
新庄くんの
「アメリカは携帯電話の料金が高い!!」
「一袋入れるだけで素晴らしい仕上がりを見せる
アメリカの洗濯用の柔軟剤はスゴい!!」
という、らしいトークが印象に残っています

そして帰国して日ハムに決まった時は
「森さん!これからは!パリーグでしょ!」
と豪語されていて
へぇ〜と感心させられました

決まりましたら

日ハム球団の大英断には
拍手を送りたいと思います!

めっちゃ楽しみです!!

プロ野球の監督って
日本で12人しか
なることが出来ない職業ですからねえ

スゴいなあ〜

応援します!