普段は
比較的質素な孤独のグルメですが…

久しぶりに
高貴な料理を堪能しました!

緊急事態宣言終わってくれて
ありがとう!!

お店は、京都祇園四条花見小路上ル東側
『やまおか』

めっちゃ家庭的な雰囲気のお店なのに
お料理がハイレベルで
良い意味でアンバランスで嬉しいお店でした

常連のトミーの選択で
フグとスッポンに絞った献立でしたが
お寿司や一品もあって
大変嬉しい割烹店って感じです
いきなり!
スッポン生血の日本酒の食前酒
とスッポンの刺身と卵
もう、これだけで元気になった気分です

フグの刺身『テッサ』
気分はすっかり、フェラーリテッサロッサです
フグの唐揚げ
焼きフグ
出ました!
スッポン鍋!!!
スッポンの身のトゥルトゥルさも堪りませんが
このダシが超絶に美味しいです!!!
まさに!飲むコラーゲン的です
今年62の私の顔面すらツルツルしたようです
このスープは、めっちゃ素晴らしかった!!
当然、雑炊も恐ろしく美味しい!!!
これはたまらん!ご飯茶碗二杯食いました!
や〜
恐れ入りました
実に充実した晩餐でし♫た〜!

しかも、お店の方が
私のことを御存知だったようで
署名を求められて照れました
欲を言えば
もう少し良く書けるマジックが良かったです
インクが薄くて😭

こんなところも家庭的ですよね😅
また お邪魔します〜!