だいぶ前にタコ坊に

「すみません〜

辛坊さんの太平洋横断成功記念

メルマガ会員限定イベントやるんですけど、

来ていただけませんかぁ〜?

申し訳ないですけどボランティアで」

という連絡が来まして、


辛坊さんとタコ坊やったら仕方ないし

本日、喜んで行かせていただきまし♫た〜!








今日、一緒に仕事した感想ですが…


はっきり言って

辛坊さん

暴走老人に拍車がかかってます


上手に司会してはる鍋谷さんの問いかけに

全く訳の分からない受け答えを飛ばしちらし

「?誰が太平洋横断で悟ったんや!?」

相変わらずやなあと感心しました


私も久しぶりに

辛坊さんのマシンガントークを目の当たりにして

トークの入れるところを探しつつ突っ込んでいく

すまたん初期の面倒臭さを思い出しました


また、

タチの悪いことに

辛坊さんのトランペット演奏の時間が設けられていて

恐ろしいほど、吐き気を催すような

トランペット演奏に私も血圧上がりました


一応、本人は『鳩と少年?』とかいう曲を

演奏していたつもりらしいのですが

私には全くどんな曲なのかわかりませんでした


おそらく明日、

本日のお客さんの中で

三半規管が壊れて耳鼻科に行く人や

脳の動脈流が破裂したかも?と脳外科に行く人や

原因はわかりませんが気分が優れませんと

心療内科に行く人もいらっしゃるかもしれません


それぐらいに恐ろしいトランペット演奏でした


きっとスタッフも止められなかったのでしょう


スタッフの鈴木さんという

とっても良い人そうな女性は

「森さん、

本当に来てくださってありがとうございました。

ほんまに、あのトランペット演奏だけは、

どないしようか、困ってたんです」と

涙を流さんばかりに語っておられました


もちろん、私はキッチリとステージで

「ヘタクソ!迷惑や!」と突っ込んでおきました


スタッフの皆様はもちろんのこと

御家族も何かと大変かと思います…


差し当たって

明日からニッポン放送に復帰されるそうですので

ニッポン放送の皆様

何かと往生されると思いますが

頑張ってください!!


改めて言わせてもらいますけど


私の61年10ヶ月の出会ってきた人の中で

辛坊さんが一番変わってはります😅



あ!このポストカード↓お土産にいただいたのですが

どないしたらええんやろ?…と悩んでます

ほんまに変わってはるわぁ…


ま、笑えるからええけど…