その昔
めっちゃ評判になっていたラーメン屋さん

京都の西の方だったので
行く機会がなかったのです
(行っても行列と聞き、行けませんでした)

ところが!

そのお店が!
京都・四条河原町で復活したとのこと!
らーめん杉千代さんです



メニューはシンプル
らーめん並750円とライス150円を注文
お〜!これが神話的な一杯かと感動
ライスの量が本気の量で
少し引きましたけど😅
無事にいてこませました!
(確かにキムチ足すと良いかもですが、
少なくて良いので100円ぐらいにしてもらえると
めっちゃ嬉しいですね)

スープ飲んだ一口目は、
「あれ?おや?一蘭に似てる!」
と思ったのですが
食べ進めていくと、そうでもなく感じました
少しピリッとしているのに、まろやかなスープ

麺は、少し博多的な京都スタンダードでした

チャーシューが
見事にとろける美味しいチャーシューで
チャーシューの小さいカケラを作りつつ、
麺と一緒に食べると極楽です

ライスの具合が抜群でした
熱くなく冷たくなく硬くなく柔らかくなく
ラーメンライスのための完璧なライスでした!

こんな行きやすい場所に復活していただいて
誠にありがとうございまし♫た〜!
大変に助かります(泣)

復活以前の店に行ったことがないので
以前との味の比較は出来ませんけど😅