東京オリンピックの野球が

見事に金メダルを獲得しました!


おめでとう㊗️ございます!!


そして


力一杯楽しませていただいて

どうもありがとうございました!!!

結局イスラエルとは対戦せずでした


台湾、オランダもいたら面白かったのになあ


全勝の金メダルですから

どこの国も文句ないでしょう


その昔はアマチュア中心のチーム編成でしたけど

すっかりオールジャパンのメンバーになりました


率直な感想ですけど…


野手はヤクルトの山田、村上、巨人坂本、

オリックス吉田正尚、ソフトバンク甲斐の活躍が

目立ちましたねえ

韓国の3番打者も目立ってました!


投手はオリックス山本由伸、広島の森下が

先発二本柱、

リリーフは日ハム伊藤、広島栗林という

若い選手の活躍が目立ちました


真夏の大会ということもあり

若い選手に頑張ってもらおうという

稲葉監督の方針だったのでしょうか??


リリーフに若手起用の采配はビックリしました


普通ならDeNA山﨑、中日大野あたりを使っても

おかしくない場面でルーキー投手の起用は驚きました


ちゅーか

チームの主力を代表戦で酷使すると

なんか所属チームに言われたりするんですかねえ?


阪神ファンとしましては、


以前、WBCで

阪神の藤川球児さんが行っているのに

やたらにリリーフにダルビッシュさんが使われて

悲しい思いをしたのですが、


昨日の試合では

阪神の岩崎さんが

要所を押さえた場面はめっちゃ嬉しかったです


出来れば青柳くんもリベンジ登板して欲しかった

オースチンキラーだったら良かったのになあ〜


梅野さんは甲斐さんがあれだけ活躍したら

捕手二人しかいないし試合に出られなくても

仕方ないですねえ


あんまり試合に出られなかった鬱憤を

プロ野球の公式戦で発散してください!!




さて


無事にオリンピックが終わり

いよいよペナントレースが金曜から再開

阪神は広島との3連戦でスタート


あ!!

この3連戦で

昨日投げた

広島の森下さんの先発は当然ありませんね

良かったわぁ〜😅