関東地方台風の影響で

トライアスロンのスタート遅れたみたいです


☆女子ホッケー


ニュージーランドに逆転一点差負け😭

めっちゃ惜しかった

しかし、日本選手の皆さんの日焼けがスゴい😅



☆ビーチバレー


見ているだけで疲れる😭

砂の上での1チーム二人の

バレーボールはキツ過ぎる(泣)

お疲れ様でした



☆重量挙げ


八木かなえさん

可愛いのにメチャメチャ力持ち

あげる時に自分の顔まで力が入ってしまう


安藤さん銅メダルおめでとうございました!



☆サーフィン


スゴい競技ですね

波が高くて迫力あったけど

体操やスケートボードと違って

自然の波を利用する演技って大変ですね


波乗りスタートするまでが長くて

どこに選手がいるかすら

わかりづらいですね😭


スケートボード同様に

競技している感じがないですね 


水上バイクのカメラマンは

高い波で大変だったでしょうね


しかし、波に乗っている姿は

めちゃめちゃカッコイイ!!!


男女共にメダル獲得ってスゴいですね😅

お二人とも難しいお名前ですね

サーフィンは難しい名前が向いているのだろうか?


でも普通は台風接近で遊泳禁止ちゃうやろか…



☆テニス


ビックリした😭

まさか大坂なおみさんが

三回戦で負けるとは!?

てっきりオールストレートで

金メダルだと思ってました


体調不良なのか?調整の失敗なのか?

得意のファーストサービスから

威力あるコントロールされたショットが

不発に終わった感じです


大好きなカツ丼

食べさせてもらえなかったのだろうか?


8月末の全米をどうするのか?注目ですね

コートサーフェスは得意な大会ですし


錦織さんは無事に勝って良かった!



☆女子バレー


セルビアの選手が似ていてわかりづらい

中田久美監督が苦労のせいか

トシとったように見える


あと一歩(泣)残念



☆卓球


伊藤美誠さん

プレーも雰囲気も絶好調


石川さんも順調

張本さんが負けてビックリ😭



☆水泳


女子背泳ぎ100メートルで優勝した

オーストラリアの人が

とても美しかった



☆柔道


最初に組む時が怖い(泣)

いかにもケガしそうだ

怒った猫😸同士が喧嘩しているみたい

相撲の水入りみたいに

組んだ状態から始めたらアカンのやろか?


ゴールデンなんちゃら方式は

白黒ついて良いと思うけど

ネーミングがどうなんやろ😅

白黒タイムとか勝ち負けタイムとか決着タイム…


柔道の女の人

長髪をソフトクリームみたいに

脳天でまとめてはるけど

長髪で稽古とか

めんどくさくないんかなあ??



☆ソフトボール


急にバッテリーエラーが増えたけど???

何故かしら???


外国チームと比べると

日本の選手は小柄ですなあ


キャプテンの墨谷二中みたい


西武の山川さんやロッテの井上さん

みたいなタイプの選手がいませんけど


金メダルおめでとう㊗️ございます!


見事な投手リレーでした!


アメリカチーム

種目復活でカムバックした人が多く

年齢も高かったので夏バテ気味だったかも?



☆女子サッカー


いつの間にか

余り勝ててなかったんですね😭


無事に準決勝進出!

良かったです!!