世界の国から

こんにちは


コロナ禍で大変な中

はるばる日本までお越しくださった

大勢の外国選手の入場に

ジーンときてしまいました😭


試合への体調管理も

異国で、

コロナ禍で、

めっちゃ大変でしょうけど

頑張っていただき

元気でお帰りください


入場行進の途中から

地図帳を片手に見ていたのですが

高校時代地理の成績が

5段階評価の2だった私は

全く追いつきませんでした(泣)


国の名前の紹介の時に

地図も入れて欲しかったです


夜8時からのスタートは遅い気がしましたが

ドーム競技場ではないので

すっかり暗くならないと演出が難しいですものね


しかし!

さすが!

世界の体育会!

感染者数約2000人の東京で!

皆様めっちゃ明るく元気良く入場されてました!

中にはマスク外していた人もいました😅


そんな中、


森ちゃん的入場行進大賞は…


ギリシャでした!


この人は

何の競技の人なのだろう…

ビーナス!って感じですよね!

日本の選手の皆さんには

より一層のご活躍をお祈りしつつ


世界の美女アスリート探しに

魅了されたいと思います


毎日忙しくなりそうだ…


ほんまは

世界のアスリートの皆さんが

関西に寄ってオリンピックの疲れを癒やして

帰国出来る世の中なら良かったのになあ〜

このギリシャの人も

ひょっとしたら

『す・またん』出てもらえたかもしれないのになあ

コロナのアホンダラ〜!!!


その他、感じたこと…


☆バッハちゃん 話 長すぎ(泣)


☆場内アナウンスの人

ドラフト会議の人かなぁ??


☆演出的には、

とにかくあちこちに

気を遣った演出だったと思いました


☆50の競技種目マークネタは

選手待たせてやるネタかなぁ?と

疑問に思いました


☆その後の

歌舞伎とジャズピアノコラボは

選手の皆さんに喜んでいただけたら

良かったなぁと思います


☆聖火リレー

競技場内は一人で良い気がしました

なんか妙な感じがしました


☆終わってから

イギリスBBCを見てみたら

国立競技場から生中継で女性リポーターが

開会式演出スタッフなどの解任劇を伝え

国民の50%が五輪開催に反対していると伝えてました

誰がどんな調査を行って50%とか

そういう説明無しに良く言うなぁとビックリしました


アメリカCNNでは

バイデン夫人が陛下に会ったネタやってました


やっぱり五輪やると

世界のニュースになりますねえ

極力無事に終わりますように!