前回の東京オリンピックは
生まれてましたけど
幼少で全く記憶にありません

前回のブラジルでの五輪も
始まる前はメチャメチャ大変そうだった

ホンマにオリンピック出来るんか!?
と言われてましたけど競技が始まったら
報道も競技に集中しました

今回も同じように
コロナ禍!
選手村設備あかん!
ボランティア大変!
演出担当解任!
ホンマにオリンピック出来るんか!?
って感じでしたけど

大勢の外国人選手が入場行進をして
競技が始まり出しましたら
リオと同じように競技に集中しますね

さすが世界の体育会パワーです

開会式はドローンがMVPでしたが

競技はどうやろ?と
片っ端から録画予約して見ましたけど
とてもとても
全種目を完全に見ることが出来ない
ことに気づきました

放送されない競技の日本代表選手って
めっちゃ可哀想ですねえ😭
誰かが苦労して
様々な電波使って
全種目完全放送出来ないものですかねえ?
せっかく東京で開催なのに😭

とは言え
中継ディレクター、カメラマン、アナウンサーとか
どうなっているんですかねえ?
大変な数のスタッフでしょうねえ
私は誘われませんでしたけど😅

過去にテニスとゲートボールの中継は
やったことあるんですけどねえ

全部テレビで見るのは諦めました
仕方ないですね 
それぞれの種目の決勝は放送されるでしょうから
それは見逃さないように頑張ります

あんまり日本人選手の
メダル獲得に興味はないのですが
もちろん応援します

メダルが取れなかったり
金じゃなくて銀になっても
心より拍手を送りたいです
世界的競技大会に出場するだけでスゴいっす!

これまで印象に残っているのは…

手足の長い、清楚な感じなのに強い
日本人女性のテコンドー選手山田さん

柔道のメダル獲得🥇🥈
銀メダルでも素晴らしい結果です!

水泳の池江さんレース出場

バスケ3×3ってめっちゃ忙しいな!

ソフトボール、女子サッカーの
注目度薄れてないか!?

バレーボール男子勝ったみたいやけど
放送あったの?見たかったやん!

水泳の瀬戸さん御本人唖然の結果
加減して予選アカンかったって残念すぎる😭

メダル第一号になると小池都知事が予言した
重量挙げの三宅さんがあっさり敗退

体操の内村さんが鉄棒から落下、あっさり敗退
「土下座したい」というコメントに
かなりのプレッシャーを背負わされていたのだなと
可哀想に思った

すまたんのスタジオにも来て下さった三宅さん
体操の天才内村さんが早々に去ってしまったのは
大変に寂しいものですね

おそらくオリンピック前の練習では
かなりの手応えは感じておられたでしょうけど
スゴい方でも予想出来ないことが起こるのが
本番なのでしょうねえ

長年頑張ってくださった
ヒロイン、ヒーローの悲しい結果から
サッカーの久保選手のような
日本人選手の新しいスターが
果たして出てきますかどうか?
 
今後が楽しみです

世界の美女探し
また見つかってません😭