JR環状線に乗って
ふと吊り広告を見て

サマージャンボ宝くじ発売を知ったのですが

良く見ると
インターネットで購入可能という文字が!?

調べてみたら出てきました!
https://www.takarakuji-official.jp/guide/first.html?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=2021ec&utm_content=all&gclid=Cj0KCQjwub-HBhCyARIsAPctr7wtOpLlnv9jfuoegSgU4LpcJP2AanRqIRBsBbizAoqxUJDbsrmbuqwaAslyEALw_wcB


要約しますと…

登録すれば無料で

24時間宝くじがクレジットカード決済で買える

抽選結果もわかりやすい

当選金は指定口座に振り込まれる

購入の際にポイントも付きます

定期購入も出来て買い忘れが無くなる

発売に関するメール連絡も来ます

というメッチャ便利なシステムです

まるでJRAのPATみたいで
大変に有り難いシステムです

実は、私は一生遊んで暮らせることを夢見て
毎回ジャンボだけは
連番で10枚買うようにしているんです

たまに宝くじ売り場を通過する機会に恵まれず
買い忘れることもありますし

買うときに「森ちゃんだ!」とバレ気味のときに
10枚だけの購入で
恥ずかしい気持ちになることもあり、

また…

「森ちゃんだ!」とバレ気味の時に
300円だけの当選金を窓口で受け取るのが
恥ずかしい気持ちになるので
これは助かります!

そして!なんといっても!
めっちゃ高額の当選金が当たった時に
のこのこ銀行に受け取りに行って
「森ちゃんだ!」とバレることなく
自分の口座に多額の現金が入金されることが
可能になる!!というのが有り難いです!!!

換金して強盗に襲われても大変ですし
換金の際に銀行で知人に発見され
言いふらされても大変です

様々、有り難いシステムだと判断し

早速、登録してみました!

会員登録は何の問題も無く出来て
いざ!購入!!
じえじえじえ!!!

ロトがキャリーオーバーめっちゃ出てる!
こ、これは買わないといけません😭

宝くじは買わないと一生当たりません

窓口ならジャンボしか買ってないだろうなあと
思いつつ
ロトも買ってしまいました

ロトも家でのんびりスマホでやると楽ですね
窓口で数字を選ぶの結構あせりますしね

しかも窓口なら
財布から現金3000円を出すのに
清水の舞台から飛び降りる程の度胸が要りますが
クレジットカード決済かと思うと
連番だけでなくバラも10枚買う?と
危うく思いそうになりましたが
必死で我慢しました

ロトの数字も選んで
いざ!購入!!と思ったら…
じえじえじえ!!!!!
せっかくここまで来たのに😭殺生や!!!

気を取り直して…

会員登録の変更から
違うクレジットカードを登録し直して
いざ!購入!

ロトの数字、さっき選んだ番号が思い出せず
結局違う番号で購入…

さっき選んだ番号が当たっていたら
クレジットカード会社を恨んでも恨みきれない

今度のクレジットカードは
いけるんやろなあ…大丈夫かなあ…
とドキドキしつつ
購入!!!!
いけた!!!!

いけた市民会館!!!!

しかも、すぐに購入確認のメールも来ました!
朝6時に宝くじ買えました!

ものすごく喜びを感じ
既に億万長者になった気分です

マイページから確認したら
ジャンボのクジの番号も
一枚一枚ちゃんと記されておりました!

や〜
これは有り難いシステムですわ

しかし
よく考えたら
ひとつだけ問題がありまして…

以前に佐賀のロケで購入した
宝くじを入れておけば
当たる!!と聞いて購入した袋

まあまあええ値段したので
今後は何に使えば良いのか!?
悩んでます(泣)

送られてきた『宝くじ購入しましたメール』を
プリントアウトして入れておくことぐらいしか
今のところ思いつきません…