人気力士二人が

えらいことに…


炎鵬は貴源治との取り組み

下に潜り込もうとする炎鵬に対して

貴源治が下からアッパーのような張り手?で

起こそうとしていたのですが

正味のアッパーカットみたいな突き上げを

炎鵬が何発も喰らいながら

土俵下に転げ落ちる相撲で同体取り直し


取り組み後の炎鵬は

アゴも痛そうでしたし

脳しんとうのような意識朦朧とした様子で

審判の判断で炎鵬不戦敗


新しいルールが初めて適用されました


ルール違反ではないのですが

かなり荒々しい相撲でした


マナーという点では

横綱のカチアゲよりはマシだと思いますが

『相撲』らしくなくて

気持ちの良いものではなかったです


炎鵬相手に

そこまでしなくても勝てる技量は

充分にあると思いましたので誠に残念でした


https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/S9CNDETVZaDWqD.html


そうかと思ったら

貴源治の同部屋の貴景勝がエライことに(泣)


逸ノ城との取り組みで

立ち合いで当たってから

明らかに故障発生で動きが止まってしまい

あっさり負けてしまった上に

取り組み後も土俵下で動けず車椅子で退場


一体全体どこの故障発生かもわからない

珍しいケースでした


https://www3.nhk.or.jp/sports/special/sumomovies/clip/10Kc3hl1dFFAWy.html


控えで首を冷やしているとの情報がありましたが

首の違和感で土俵で動けなくなるって

相当にヒドイ状況ではないでしょうか??


何せ相撲は、大きな体同士の力士が

大変な勢いで頭と頭をぶつけて

立ち合いが行われるので

首への大きな衝撃は恐ろしいほどです


今日三日目以降

お二人がどうなるのか不安です


久しぶりに東京以外での場所ですし

照ノ富士綱取りの場所ですし

白鵬復活の場所ですし


二人とも人気力士で場所の華ですから

協会もめちゃめちゃ心配でしょう


とにかく

お二人の無事を祈ります(泣)


追記


貴景勝関休場😭

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021070600223&g=spo