フリ〜♬た~アナウンサー 森たけしになってから
毎日放送さんや朝日放送さんに
ちょくちょく行かせていただいております

そこで見かけたのが
森下仁丹の『鼻・のど甜茶飴』という商品

毎日放送では
アナブースにも置かれていましたし
福島アナウンサーもラジオで宣伝してました

アナブースにあるということは?
スポンサーとして
タイアップされているのかしら??
「へぇ〜」と思う程度でした

ところが
朝日放送ラジオのドキハキに行ったら
三代澤康司アナウンサーが
同じ!のど飴を愛用していて

あ!!!毎日放送で見たのと同じだ!!
とビックリ!
ミヨちゃんは「これいいっすよ〜」と絶賛

こ、これは!!
実に試してみたくなりました!

私はドラッグストアで購入して
『龍角散のど飴』を愛用していたのですが
無くなってきていましたので
とりあえず楽天のサイトから探してみて
まとめて5個購入してみました

でも楽天グルメ大賞って書いてありましたから
そもそも既に有名な商品なのですね😅

そもそも甜茶(テンチャ)とは
甘い、中国茶の薬草茶みたいなヤツですよね?
知らんけど…

その昔は
良く『仁丹』も『梅仁丹』も食べてましたが
最近、何故か、余り、口にしてませんねえ

その森下仁丹の製品ですから
さぞかし仁丹的な味なのだろうか?
と思いきや…

あ〜なるほど!

まあまあ刺激的な味で鼻がぬける感じ!
確かにノドがシュッとする感じがします!
飴ですけどベタベタ感が無いですね!

なるほど…
人気なのも理解出来ましたわあ

私も真似して愛用させてもらいます
持ち歩いていると
なんかアナウンサーっぽく見えそうですし…