あべのハルカス美術館で
グランマモーゼス展を見たあとに
京橋駅に向かう前の昼ごはんに
何を食べるか考えました…

初のハルカスで何か美味しいもの食べようか?

あ!

そうや!!

ここは天王寺駅!!!

その昔、35年ほど前、
ズームイン朝をやっている頃

夕方に出発して
特急くろしおで和歌山方面に向かう時に
天王寺駅で
うどんを食べるのが楽しみでした

ズームイン朝で和歌山に行くことは
めちゃめちゃ多くて
天気リレーで助かる景色の宝庫
白浜、田辺、串本、新宮あたりの
中継が頻繁にありました

担当をはずれてからは
天王寺駅に行くことすら
すっかり無くなりました

改札に入って
左側に向かって阪和線のホームの端あたり

新大阪駅と共に
美味しい立ち食いうどんのお店があったのです

当時は鳩がやたらにいて
ビビりながら食べてました

あの店は今もあるのだろうか?

行ってみたら
あったのですが…
めっちゃ綺麗になっていて
おまけにJRの駅では有名なお店です

チェーン店?になるのですかねえ?
その昔は独自の美味しさを出していたのですが…

昔と同じ
天ぷらうどんと卵を注文
ネギが豪勢です

昔の雰囲気は感じられました!

あっという間に汁も飲み干して
美味しくいただきまし♫た〜!!

すっかり幸せになれまし♫た〜!!