大阪府で
新型コロナウイルスに感染してしまった方

調べてみたら…

5/30朝の段階では
トータルで9万9424人でした

もちろん
既に治った方も亡くなった方も
含めて感染された人の数が
約10万人とのことです

10万人が
お医者さんに助け求めたら
そりゃ大変ですよね😭
医療の逼迫も当然のことでしょう

世界規模の大災害の恐ろしさを感じます

大阪府の人口が約880万人
とのことですから…

88人に1人が
感染してしまっている
というわけなのですね

抵抗の手段は
緊急事態宣言と
ワクチン接種しかないのですから
何せ、ワクチン接種を
全速力で進めていただくしかありません

っちゅーても
私のところに連絡来るのは
いつになることやらですなあ

ところで

こんな時に
国産ワクチンが無いのは寂しいですねえ

ノーベル賞を受賞されている方が多い国で
世界一のワクチンが出来ても
不思議ないと思っていたのですが、
全然そういう話題が出てこなくて寂しいです

バイデンさんの
ワクチンの知的財産放棄発言を受けて
ぜひワクチンの作り方を教えていただいて
せめて
ファイザーやモデルナの日本生産版を
ガンガン作れないものですかねえ??

だいたい
日本は
薬害恐れて認可が遅いから
ワクチン接種が遅れても仕方ないですよね

先日も大規模接種が始まるといるニュースが
とっくにガンガン流れているあとで、
ワクチンが認可されました!というマヌケな記事が
新聞の一面トップに載っていて呆れました

もう、とっくに
そのワクチン使うことが決まってるんやから
いまさら認可しません!とは言えないでしょうに😭

変なシステムですなあ😭

このところ
新規感染者数は減少傾向で嬉しいですが
病院の逼迫が大変ですから
緊急事態宣言で我慢せざるを得ないのですが、

酒の提供が出来ずに困っているお店が
ほんまに苦しいと思います(泣)
補助のお金で何とかなるのですかねえ?(泣)
頑張ってくださいとしか言えなくてすみません(泣)

また

一生懸命おもてなししますよ!
ぜひ日本でオリンピックやらせてください!
と立候補して
無事にやらせてもらえることになったものの、
一年延期を強いられた上に
今年は
東京オリンピックやめろ!という意見が
出ているようで😅
あんなに誘致で盛り上がったのになあ〜
と残念で仕方ありません

個人的には、東京五輪があってもなくても
どちらでも良いのですが、

去年、延長になった時のように
外国人アスリートの皆さんの
賛否のご意見を発信してもらって
IOCに判断していただけると良いですよね

日本の立場としては

IOCの人たちに…
「ワシらはやると決めたんや!
立候補したの君らやんけ!」
と、言われたら、
やらなしゃーないんちゃいますかね?

コロナ禍で
やれることだけの
おもてなしで
感染を抑えながら無事に終わらせて
日本の底力を見せつけることが出来ますか?

ちゅーか

世界の体育会の皆さんは
そのマニュアルに従って
行動してもらえるんですかねえ?

たいがい
競技で良い成績を残すことが
最優先になると思いますし、
コロナ禍ルール守れますかねえ

おまけに
帯同されてくる
関係者、マスコミの皆さんも
競技場とホテルの往復で
外食しないで、外で飲酒出来ず、
長期間粗食で我慢して
コロナ禍オリンピックのルール守れますかねえ?
東京観光の欲に勝つことは出来ますかねえ?

関係者の皆様の努力は
誠に大変かと思われますが
その節は頑張ってください!!!!