大相撲

今日の千秋楽

十両も幕内も優勝争いが注目です

十両は宇良、

幕内は遠藤の頑張りが効きました!


十両は千代ノ皇、宇良が11勝で並び、

それぞれ違う相手と対戦です


幕内は

2敗の照ノ富士が3敗の貴景勝と対戦

もし遠藤が3敗キープして

貴景勝が照ノ富士に勝てば

三人の優勝決定戦、巴戦が行われます


巴戦は

くじ引きで休みの人を決めて

誰かが2連勝するのを待つシステム!?

だったと思います

違ってたらテレビ中継で知ってください!


もちろん、

有利なのは照ノ富士ですね

体が無事なら

今後は綱取り間違いなしです



そして…


数年前の春場所で

幕下で目立っていた力士二人


坂元と石橋


この二人は次元が違うなあ〜

かなり飛び抜けてるわと感心しました!


その後、坂元は

飛び抜けて出世してくれていないのですが

大奄美になりました


しかし!


石橋は

ええ感じで出世して

大関まで行ったのに(泣)


朝乃山〜!!(泣)


キャバクラ通いって(泣)

(キャバの山と言ってるファンがいるらしい)


阿炎や時津風親方が

大変な目にあっているのに〜(泣)

(今場所 阿炎は幕下で優勝していますが、

優勝インタビューで、 

「早く胸を張って歩けるようになりたいです。」

とコメントしていて、

とても優勝力士とは思えない答えでした😭)


朝乃山!!


余りにもったいなさすぎます〜!


朝乃山の取り口は

照ノ富士に続いて

横綱相撲が出来る力士で

横綱昇進の期待もしていたのに😭


コロナ禍でなければ

何の問題もない

ごくごく普通の行為なのですが

ガイドラインに抵触している!!と言われたら

仕方ないですよね😭


もったいない〜(泣)


記事では番記者も一緒だったと書いてあるのですが

その番記者アホかぁ〜(泣)

あんたが止めないとアカンやん〜(泣)

将来の横綱かもしれないのに〜(泣)

せめて!横綱になってからなら

番付も下がらないのに😭


とりあえず

名古屋でやれるのでしょうか?

7月の場所が

カド番であることは間違いないですが、

相撲を取らせてもらえなければ

そこで大関陥落です😭


処分の正式決定は

6月になってしまう可能性もあるみたいで…


もったいないなぁ〜!!!!!!


どーなるんやろ…