ようやく
『おちょやん』見終わりました
なんといっても
杉咲花さんの好演が光りました

また、宮澤エマさんもお見事でした!


あ!
吉弥さんは もちろん
かっぱさんも出てはって
うらやましかったです!!

週刊誌では視聴率がどうのこうのと
取り上げてる記事がありましたけど
関東の視聴率の話ちゃいますかねえ?

大変に良かったです!

当初は
おしんのような悲惨さがあり
子役さんの演技力に驚いたので
子役さんがいなくなるのが残念で
杉咲さんが代わりに出てこられてから
大丈夫かなあ?と思いましたが
余りに上手で安心しました

しかも終盤に
このお二人が合体してくるとは
何とも恐れ入りました😅
子役の毎田暖乃さんは
河内弁のお芝居の方が衝撃的でしたね😅

また、ウルフルズファンなのに😭
トータスさんには憎しみさえ感じてしまうほど
のめり込んでしまいました😅

そもそも
私の世代でも
浪花千栄子さんと言えば
1907〜1973の方ですから
オロナインの人!というイメージで
細腕繁盛記に出てはった?かな?
というぐらいですね

しかも当時の
渋谷天外さんや藤山寛美さんも
どういう方だったのか知りませんでしたので

上方芸能史を楽しく学べる
有り難い作品でもありましたし

生放送のラジオドラマや
劇場での公演の様子など
裏側を見る楽しさもありましたね

このところ
大阪NHKの朝ドラは
演芸やラーメンや
私の好みに合うやつ作ってもらえて
大変に嬉しく拝見してます

半年間楽しませていただき
ありがとうございまし♬た~m(._.)m

追伸
一番笑ったカットは
天海祐希さんの『え!?』という
驚いた表情でし♫た〜!!