先日

YouTube『森ちゃんネル』チームに

一人でタイ式マッサージロケやらされて

大変に往生したのですが…


タイ式マッサージのお店で

三脚をお借りできたのが

なんと言っても勝因でした


事前に放送作家の北村京子さんから

こんな機材売ってますよ〜と

教えていただいたので

いざという時の備えで注文してみました


この値段なら

アカンくても全く悔いはありません!


来ました!

で、デカいやん!!!

めっちゃ丁寧な梱包や!!

あら?こんなに小さいんや

なんか外国っぽいわ

めっちゃ英語やん!?

結構複雑な部品が入ってる!?

昔、学研の雑誌『科学』の付録が

上手に作れなかった悪夢がよみがえる(泣)



電池が入っていたから

入れようと思ったら

既に入っていた!

めっちゃ親切だ!!


照明はUSBの充電式でした

充電し始めたら

赤いランプが点灯してカッコいい!

充電完了して点灯させたら

かなり明るい!!

しかも照明のパターンが選べる!

自撮り棒バージョン

三脚バージョン


まさか

三脚とiPhoneを

Bluetoothで繋げられるとは!?

ちっとも知りませんでした😅

ビックリしました!!


離れたところからも

リモコンで撮影の

スタート、ストップが出来るのね!


試しにやってみたら

写真もビデオも

Bluetoothのリモコンで撮影出来ました!


2000円ぐらいの商品で

こんなに機能的なことに

めちゃめちゃ感心しております


ただ

ライトの説明のところだけ

何となく妙な日本語なんです(泣)

図の説明で使われている漢字が

明らかに妙なんです(泣)


『USB充電口』は解読出来ましたけど

⛩は何?次の字は何の略字?

わからないよ〜(泣)


ま、使うのに不自由はないからいいですけど😅


【撮影実践編】

狭い家でパターの稽古

ボールは

小澤アナウンサー経由でいただいた

イボミさんのです!!

せっかくなので

試しに三脚使って

動画撮影やってみました!


偶然、全部カップインしましたし

カップ右端を狙ったやつも

綺麗に入りましたよ!!!!


って


大したことでは無いですけど



今後、使う機会がありますかどうか?


この機材が役立つことを祈ります〜