個人的な記録ですので
全く読んでいただかなくて
結構です〜!!♬♩♫♪☻(●´∀`●)☻♪♫♩♬










⚫️2021.4/9
四十九日を前に
お願いしていた母親の位牌の受け取り

流行りらしく
父親とセットの位牌

本人は
どう思うかわからないが
残された方は
ひとつにまとめさせていただいた方が
大変に有り難い(4.4万)

法要後の食事は近所の大森『中納言』を予約
(約7000円のコース)

⚫️四十九日法要 2021.4/18 午前11時〜
 
位牌、遺影、供物、供花、お布施⑦の準備

この手のもので
親戚に来てもらうのも申し訳なく感じたが
三名来てくださった(敬夫妻・俊)

⚫️法要後に墓参

父母二人が入って初の墓参
祖父からの墓↑
父親のたてた墓↑

⚫️法要後の食事『御斎(おとき)』13時より

大森『中納言』

6人だけだったが
和気あいあいと
母親の昔の話で盛り上がれた

⚫️実家の整理

4/19港区役所に戸籍書類交付手続きへ
午前8:30から受付

戸籍謄本とか戸籍抄本とか
結構ややこしく良くわからない

自分の家の近所に本籍を移す?
運転免許とパスポートが面倒らしい😭

室内の整理
とても片付ける余裕は無いので
業者の方に依頼
下見を4/19 11時にしてもらう

業者の方も
なかなか忙しいようで
日時はおいおい決めるとこのこと

マーボーが探してくれた
買う意思を持つ方が見に来てくれたけど
今回はやめておくとのこと

良く考えてみたら…

私が現在の実家に住んだのは
小学校5年から大学卒業までなので
約13年だった
現在の自分の家と比べ
思ったほど長く住んでいない気分になった
その割には不思議と印象深いものだ

とか言っていたら

昨日5/1に
めちゃめちゃ世話になった方が亡くなられて
大変なショック
驚いた…

合掌…

無事にお通夜に
顔を出すことが出来、
御礼を言えて良かったです

合掌…