実家に一人で泊まり

自分で使った寝巻きやタオルなど

やったことのない洗濯を

してから帰ろうと思いまして


どーせ洗剤入れて

ボタン押すだけやん!


と、『これっきりボタン』を押して

洗濯開始したのですが


な、何故か水が出てきません(泣)


な、なんでやねん(泣)


仕方なくこの写真を

親族に送ったところ


しばらくして返信が来て

これは水栓が開いてないとのこと(泣)


だ、誰や😭こんなもん閉めたやつは!?


仕方なく一時停止させて

水栓を右に回して

最初からスタート


これっきりボタンを押して


しばらくドキドキして見守っていたら


洗濯機にボヤかれた


「風呂水がなくなったので水道に切り替えます」


風呂の水なんて

してへんわい!!!

なんやねん!君!!どやさ!!!

などと洗濯機を罵っていたら

無事に水が出てきた!!!!!!


断水で困った方々の気持ちを

少しわかることが出来ました


や〜良かった良かった!と大笑いしていたら

こんな表示が!?😱

えええ!!!????

4時間31分!?!?!?


そ、そんなに

かかりますのんか!?(泣)


てっきり1時間ぐらいで終わるかと思ったのに


なるほど


それならそれで

こちらにも考えがある!と

東京の散策に出かけました


まずは

嘉門タツオさんのSNSで気になっていた

豊岡鞄を見に東京駅のKITTEへ

KITTEというぐらいですから

そもそも郵便局なのでしょうが

ゴージャスな施設にビックリ


そして

お目当ての豊岡鞄へ

嘉門さんみたいに

何かオモロい財布は無いか?と行ったのですが

オーソドックスなデザインしかなく

ちょっぴり残念でした(泣)


そして!!


もう

なかなか来れなくなってしまうであろう

六本木のラーメン屋さん『天鳳』へ

店内撮影禁止らしく

ラーメンの画像はありませんけど

気になる方は検索したら出てくると思います


この店は札幌ラーメンの店で

135という醤油味が人気なのですが

私は、ここの味噌が好きなのです

味噌を食べたら、

余計に

旭川醤油ラーメンの宝龍に行きたくなりました


天鳳も

かれこれ35年ぐらいは通ってますねえ

今日ラーメンを作っていた人も

その頃と同じ人で

髪の毛だけでなく

眉毛も白髪になっておられました


この日は

ほぼ開店と同時に行きましたけど

コロナ禍で席を減らしていることもあり

3番目に並ぶことになりました


食べ終わって

店を出るときには

10人ぐらいが並んでいて

今もスゴい人気店なんやなあと

つくづく感心いたしまし♫た〜!!


天鳳の味噌ラーメンと御飯で

幸せになれました!!

ありがとうございまし♬た~m(._.)m


そして!

フィニッシュホールドは

もちろん!!

崎陽軒のシウマイ弁当!!

プラス

6個入りポケットシウマイ!!!


実に充実した東京遠征でした


あと東京に行くことは

実家関連で数回でしょうね


ん?


良く考えたら…


東京の放送局から仕事が来る可能性も

無いわけじゃないけど…


無いでしょうなあ