侍ジャパン


野球の日本代表チームが

日の丸の

赤を中心にしたデザインのユニフォームに

変更されるらしいです


これは


大賛成です!!!


赤のイメージは

キューバチームが強いですが、

必勝ハチマキ的なイメージになって

必死感が出るでしょうし

血液の色でもあり

より一層

侍的なムードも漂うこと

間違いないですね


ちょっと

広島カープっぽい

イメージになるかもしれませんが、

現在の地味目の

紺の色合いより良いと思います


とは言え、


そもそも

赤ヘルカープの赤のデザインは

メジャーリーグのシンシナティレッズの

真似っ子みたいなものですので、

カープの人が

「カープの真似っ子だ!!」

とは言えないと思いますし、

問題無いでしょう


サッカーでも

国旗に基づいたデザインの

ユニフォームは多いですし


かねがね

なんで?サッカーのユニフォーム

『青』なの???

と疑問に思ってました


今回は赤を基調にするとのことですが

私は全種目のユニフォームで

取り入れていただきたいデザインがあります


それは

日の丸をイメージした

赤のドット、赤丸🔴を使ったデザインです


サッカーのクロアチアが赤丸でなく

赤四角を使っていて

なんで日本は取り入れないのだろう?と

不思議に思ってました

全ての種目の

競技のユニフォームだけでなく

ジャージや

式典でのブレザーやズボン、スカートも

白地に赤丸🔴ドットのデザインにして欲しいです


世界的に大ヒットすること間違いなし!!


紫っぽい市松模様推しよりも

赤のドット推しで

突っ走って欲しいです!


って


誰にゆーたらええんやろ…


イメージ画

↓↓↓