2021.3/28


春風亭一之輔さんは

東京でFMの『サンデーフリッカーズ』という

生放送の午前6時からの早朝のラジオと

付属のサイトのおしゃべり、

おそらく2時間以上喋ってから

大阪へ移動されてるはずです

到着されて

昼の部、夜の部

二席づつの四席


ネタは…


『お見立て』

『薮入り』

『短命』

『花見の仇討ち』

ネタ打線のクリーンナップ級のラインナップで

全てがホームランのような当たり!

実に圧巻で恐れ入りました!


おまけに

昼夜それぞれトークコーナーも

一緒にやっていただいて

日帰りで東京へ帰られまし♫た〜!



早朝業務から移動しての四席😭

体力的には

まだ43歳の若さとは言え、

四席のネタのレベルを考えると

めちゃめちゃ

す、スゴいです〜!!(泣)


上手い、面白い、ガラの悪さもあり、華もあり、

高座での姿が大きく見える

まさに庶民的怪物のような噺家さんです!


大学時代から好きだった小三治師匠が

ご高齢になったこともあり、

残りの人生は一之輔さんを聴いて 

楽しく笑って

あの世に向かいたいと思います〜‎٩(ˊᗜˋ*)و


ありがとうございまし♬た~m(._.)m

↑この本

めちゃめちゃおもろいです!

エッセイとしては

私の大好きな井上ひさしさん級です!

本日サインしていただいて販売しましたら

見事に完売でし♫た〜


あ!そやそや!!

ニッポン放送の

近藤寿孝さま

神戸・伍魚福の差し入れ

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

実に充実した一日でしたわあ〜!


落語会プロデュースした熊谷くん

呼んでくれて

ありがとうございまし♬た~m(._.)m