一軒目

大阪
地下鉄 都島駅すぐ
都島本通交差点にある
『オコメノカミサマ』

店名も変わってますが
内装は異常にメルヘンチック

従業員は全員女性で
女性のお客さんを意識してはります

カウンターでは
誰にも見られずに
壁に向かって食べるシステムです
米パイタンと呼んでおられた
変わった一杯

スープにも麺にも米が使われていて
野菜類も多く
大きな薄切りの肩ロースのチャーシュー

まさに女性も大喜びのラーメンです

スープは肉の味が感じられ
ベタつくこともなくスッキリ、

麺はしっかりしたタイプで
麺自体の味も良いです

まるでカフェにいるようなラーメンでし♫た〜

《オコメノカミサマ》
大阪メトロ谷町線都島駅
営業時間:11:00~20:30(ラストオーダー20:00)
定休日:なし
神様からの贈り物ラーメン 880円
 
ラーメンファイルセットの特典:トッピング煮たまごサービス
 
※画面を見せるだけでは特典を受け取ることはできません。特典を受け取る場合は、必ずラーメンファイルセットで食事をしてください。

二軒目

大阪市鶴見区
鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩7〜8分
『麺処 にしむら』

あれ?見たことあるぞ?
でも店の名前が違うなあ?

ご主人に確認して思い出しました

『鶴麺』だった店です
従業員だった方が継がれたのです

食べたメニューは

『かけそば』
シンプルですが
それだけに麺とスープは
めちゃめちゃ素晴らしいです!!

まるで飲み物のようです

旨味のある醤油味のスープ
ツルッとして のど越しの良い美味しい麺

アクセントの豆

私の大好きなパターンです

基本的に私は美味しいスープと麺さえあれば
具は無くても良いタイプなんです

妙な具を入れて
スープの味が変わったら一大事です

老若男女どなたにもオススメの一杯です!

《麺処 にしむら》
大阪メトロ長堀鶴見緑地線今福鶴見駅
営業時間:平日 11:30~14:00(ラストオーダー14:00)
土曜日・日曜日・祝日 11:00~15:00(ラストオーダー15:00)
夜営業18:00~21:00(ラストオーダー21:00)
定休日:火曜日、日曜日の夜
    水曜日終日
かけそば 620円
 
ラーメンファイルセットの特典:スナップえんどう1個おまけ
 
※画面を見せるだけでは特典を受け取ることはできません。特典を受け取る場合は、必ずラーメンファイルセットで食事をしてください。