いよいよ再スタート!

森ちゃんのニッポン!たた♬た~!

いきなり残念なおしらせ(泣)

コロナ禍で皆さんマスクをされていて

美女ファイルが出来ません(泣)残念(涙)


高山市からご紹介


さるぼぼ顔ハメ

中腰で大変でし♫た〜(泣)


古い街並み素晴らしいですね

食べ歩きが人気になっています

飛騨牛の握り寿司は行列でし♫た〜

https://www.hidatakayama.or.jp/


高山で有名な酒屋さんへ

久寿玉(くすだま)が人気の銘柄

高山の米と水が

独特の美味しい酒を作るそうです

お猪口で五杯だけ

いただきまし♫た〜

お猪口五杯ですから

一合だけです

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

日本酒蔵元 飛騨高山「久寿玉」平瀬酒造店リンクwww.kusudama.co.jp


こちらが

元祖!高山ラーメンのお店

『まさごそば』

その歴史なんと!約80年!

醤油のスープに

細い縮れ麺が高山ラーメンの特徴です!

初の高山での高山ラーメン

こ、これは!めっちゃ美味!!!!

昭和のラーメンだ!!!!!!!

私が日本一好きな

北海道旭川の醤油ラーメンにも似てます!

大変に幸せになれまし♫た〜

https://s.tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000021/top_amp/

たびたび

このコーナーでお世話になっている

北出恭子さん

北出温泉温泉家・北出恭子による温泉好きのための、ここにしかないとっておきの温泉情報サイトリンクkitade-onsen.com

その北出さんのアドバイスで

高山から車で約1時間のところにある

北出さんオススメの下呂温泉へ!


中でも

こちらの湯之島館が超オススメとのこと!

外観は由緒正しい歴史ある神社のようです

内風呂も露天風呂も広い!

景色も抜群!

一泊二食付きで二万二千円円ぐらいからだそうです〜

さすが北出さんのオススメでし♫た〜!

http://www.yunoshimakan.co.jp/

明日の放送では

めっちゃ値打ちもんの

プレゼント用意してます〜!


ぜひ御覧ください〜!!