『ぐるナイおもしろ荘』日本テレビ
『ネタパレ元日スペシャル』フジテレビ
色々と若い人のネタ見られて良かった
若者のネタが全体的にレベルアップしている気がする

『宇宙ステーションから初日の出』BSテレ東
光は見えたんですけど
何がどうなんかわかりづらかった(泣)
理科苦手なので仕方ないか(泣)
もう少し
日の出画像の説明を丁寧にして欲しかった😭

『爆笑ヒットパレード』フジテレビ
のりおよしおさんが
めっちゃおもろかった!
絶対持ち時間無視していたと思う😅
ナイツさんのネタが
昨日の紅白から作ったネタのみだったのに
めっちゃ感心した!早いですねえ!
全体的に見たい演者さんが
大勢出てくれて楽しかったのですが
ブラックマヨネーズさんが出てなくて残念😭
しかし…ネタが終わってないのに
CMに行ってしまうって😅ビックリした
いつも思うのですが…
東京のこの手の番組に
トミーズさんって出演されないんですよねえ?
なんでやろ???

あ!なんと!爆笑ヒットパレードの中で
私の大判小判のCMが放送されました!!
めっちゃ感動しました!!!

『昆虫すごいぜ』カマキリ Eテレ
香川照之さんの熱が怖い(泣)
カマキリのメスはオスを食うので怖い(泣)
交尾もオスは命がけのようで怖い(泣)
とりあえず、基本的にカマキリ怖い(泣)

☆自転車漕ぎ1時間やった!!

『博多天神落語まつり』WOWOW
粗忽の釘 春風亭一之輔師
坊主の遊び 柳家三三師
鷺とり 桂雀々師

初めて100%出た!!
『箱根駅伝』
二区から見始めたら
青学が10位!?どうしたんやろ??

『よーいドン正月特番』関西テレビ
円さんとブラマヨ小杉さんの
京都ブラブラ
八光さんと黒田さんの九条ブラブラ
楽しく拝見しまし♫た〜!

『さんタク』フジテレビ
生放送で
いきなり長時間トーク
ほぼ
さんまのまんま
みたいになってます

さんまさんが
年末年始オーストラリアに行かないと
日本のテレビが生放送増えますね

『お笑い成人式ライブ』BSフジ
久しぶりの ますだおかださん楽しかった
磁石、東京ダイナマイトおもろかったです

『ドリーム東西ネタ合戦』TBS
サンドウィッチマン
バイきんぐ
ロバート
ミルクボーイ
ナイツ
良かった!  

☆1/2も自転車漕ぎ1時間やった!

『オールよしもと初笑いスペシャル』朝日放送
岡村さん主演の
ほんわかっぽいコメディ楽しかった
トミーズさんの漫才が見られて嬉しかった!

『芸能人格付けチェック』朝日放送
食べるやつはわかりませんけど
音楽やダンスは
我々も参加出来て楽しく
自分も当たって嬉しかったです😅

『さんまのまんま』関西テレビ
なんといっても
北川景子さんが素晴らしかった(泣)
しかも関西弁のお喋りが
感動的で楽しかった(泣)

『偉人たちの至高のレシピ』NHK
もちろん私は行ったことのない
京都の割烹著名店『浜作』を訪れた
有名人の皆さんが喜んだ逸品の紹介
とにかく出汁の取り方がスゴいですね
昆布も鰹節も高級なモノでしょうし😅
ナレーションの神田伯山さんの
京都弁がお上手でビックリ!

『お笑い名人寄席』テレビ東京 
浅草で客入れせずに収録した番組
メンバー良かったです
テツandトモ
U字工事
サンドウィッチマン
ナイツ(ちょっとネタかぶりが😭)
神田伯山
爆笑問題
小朝さんが大喜利されるなら
小朝さんの落語見たかった(泣)
その他、数組出られてました


なんとか70キロ以内でおさまった😭

『箱根駅伝復路』日本テレビ
青学がスタート前12位
なんとか10位以内を目指して頑張って欲しい
私の定年退職と
東京に行けないことと
無関係ではない気が
自分ではしてしまう
全く無関係なのですが…

私の応援のおかげか
六区で10位に!!
七区で7位!!!
八区で5位!!!!!
九区で4位!!!!!!
3位に20秒差の4位でフィニッシュ!
お見事です
復路優勝ちゃうんかなあ?
どーなんやろ?
復路だけの順位が
実にわかりづらいですわあ

うわぉ!
青学復路優勝やん!!!
₍₍⁽⁽(ી(*꒪່౪̮꒪່*)ʃ)₎₎⁾⁾‎٩(ˊᗜˋ*)و

『東西笑いの殿堂』NHK
毎年楽しんでいる東西の寄席中継
メンバーも毎年良いんです
一之輔さん『加賀の千代』
短時間を上手くまとめてくださって良かったです
文珍師匠もNGKからが良かったなあ…

『落語研究会』BS TBS
柳家小三治師『千早ふる』
御高齢でもしっかりされていて
キッチリ楽しませていただきまし♫た〜!

『よしもと新喜劇お正月SP』毎日放送
歌舞伎の顔見世のように華やかでし♫た〜
セットも複数あって豪華でし♫た〜
島田珠代さんの新パターンわろた😅

『ラーメン食べまくりバトル』テレビ東京
2時間ものラーメン特番か!!と
めっちゃワクワクして見たら
池袋、中野、下北沢、恵比寿だけだった
かなりガッカリした(泣)とほほ

『いま本当にスゴいものまねランキング』
テレビ東京
モノマネのレベルも高く、
推薦人の見た目も似ていて
めっちゃおもろかったのですが…
スタジオがしんどかったです(泣)
無駄なやかましさで
肝心のネタが聞き取りづらくて悲しかった
モノマネのベテランの方が
スタジオMCで解説などしてもらえると
嬉しかったです
何せ!
一位が去年お会いした
ミラクルひかるさんで嬉しかったです!

『中川家&コント』BSフジ
公開ライブでの収録で
しかも2時間番組!
漫才だけでも大変でしょうに
こんな催しまで頑張ってくださって
めちゃめちゃ嬉しいです!!!
楽しかった!!
過去に見た覚えのあるスタジオ収録の 
電車の車内的ネタもありましたけど
ミキさんとのラーメンCMコントも
楽しかったです!

良い三ヶ日の締めくくりになりました(泣)

ありがとうございまし♬た~m(._.)m