年末のメモです

『ただ今、コント中』フジテレビ
大好きなサンドウィッチマンさん、
バイきんぐさんが出てきて
見ごたえのある番組でした
たけちゃんマンのネタが
懐かしくて一番楽しかったです
久しぶりに演者も制作者も頑張って
金もかけて作っている番組を見られて嬉しいです
後半、視聴率狙いなのか、
アイドルタレントを入れた
構成になっていたのが大変に残念(泣)

『楽屋ニュース』朝日放送
毎年、楽しみにしている番組
今年も面白いなあと見ていたら
コロナ禍のせいで
ネタが少なくギブアップなのか
違う番組が途中で入ってきてガッカリ(泣)
最後の『世界一どうでも良い楽屋ニュース』で
また面白さが戻ってホッとしました

『レコード大賞』TBS
鬼滅の刃ばっかりのイメージ
今年は他にヒット曲無かった?のかしら?
EXILE関連の方々が全く出てなかったけど?
どうなっているのかしら?
とりあえず放送時間が長いですね😭 
昔のVTRがやたらに出てきて水増しスゴいです
司会の吉岡里帆さんが一番目立ったのでは?

なんとなくドクターストップの
光明が見えてきた!
↓↓↓

『ドッキリハッキリ三代澤康司です』朝日放送ラジオ
12/31、年内ギリギリまで
定年退職前のミヨちゃんが働いていて
いやぁいい気味だなあと布団の中で
9時過ぎから追っかけで聴き始めたら
な、なんと!大喜利企画であることが判明!
え!?この間やったばかりちゃうの!?と
かなり慌てて焦ってツイッターをチェックして、
お題を把握して、取り急ぎ5つぐらい作って
送らせていただきました(泣)
結果、3つ読んでいただけて
オンエアに貢献出来て良かっ♫た〜です!

『上方漫才トラディショナル』毎日放送
1組ごとの待ち時間が比較的長めで
大変に嬉しかったです
久しぶりに見られたティーアップさん
おもろかったです〜!!!
あと、ダイアンさん、ミルクボーイさん、
見取り図さん、おもろかったです!
こんな時、トミーズさん、
ブラックマヨネーズさん、
フットボールアワーさんも見たいですね(泣)
司会者もおらず、
漫才だけが立て続けに出てくる番組ですが、
全く違和感もなく、
劇場で見ているようで、
めっちゃ良かったです!
ありがとうございまし♬た~m(._.)m

『春風亭一之輔独演会』
YouTube春風亭一之輔チャンネル
下北沢での落語会のライブ配信

春風亭与いちさん『強情灸』
春風亭一之輔師
『尻餅』→『睨み返し』二席連続
中入り
『芝浜』
定席の寄席に行ったような
季節感あふれる演題ありがとうございました

お喋りが素晴らしいのは
モチロンなのですが
尻餅の餅つきシーンや
睨み返しの睨む表情など
めっちゃお見事ですね

そして芝浜まで聞かせていただき
本日のどのテレビ番組より
値打ちもんになりました
ありがとうございまし♬た~m(._.)m

☆年末ジャンボ宝くじ
末等一枚300円だけ当たった(泣)

☆ニュース
東京で感染者最悪の1300人
大晦日にかわいそうに(泣)

『井岡一翔さんタイトルマッチ』
相手の田中さんも
なかなかスピードがあって
スゴいなあと思いましたが
井岡さん強かったですね
しかし井岡さんも
もう31歳なんやあ!というのが驚きでした😅

『ガキ使』
菅野美穂さんの頑張りに感動
稲垣さんの股間の人形すごかった😅
松平健さんめっちゃおもろ過ぎる(泣)
懐かしの大好きな大地真央さん出た!
?過去の映像使った千鳥さんのコーナーは
コロナ禍で撮影素材が大変なのかしら?
全体的にも例年と違うフォーマットでしたし
かなり撮影が困難だったのでしょうね😭
来年はコロナ禍無く撮影出来たらいいのに😭

『孤独のグルメ 』
いきなり花火打ち上げ中継現場にビックリ
食事シーン以外のドラマ部分が
結構長く感じますけど、どーなんやろ?
餃子を酢と胡椒で食べるのビックリした
かなり遅い時間に生中継で花火を
何発も打ち上げていたのに驚きました!
洋食屋さんと焼肉屋さんの時、
明らかに食い過ぎでしょ😭


『紅白歌合戦』
へー
こういう番組か…と実感

無観客は
やりやすかったでしょうねえ
必ずお客さんの前で
歌ってもらわなくていいし
他のスタジオ使えれば
セット転換も楽でしょうし

ん?パクパクかしら?VTRかしら?
と微妙な歌い手さんも
いらっしゃったような?

歌以外の余興的な時間が
まあまああるんですね
その時間使って
他の歌手の人に
出てもらったらいいのになあ

?けん玉に固執する必要あるんかなあ?

朝ドラがらみの出演が
異常に多い印象を受けました

『坂』グループ、ジャニーズグループの
皆さんの出演も多いんですね
EXILE系統の方、出てたかしら?

ただ、古いヒット曲より
新曲が多い気がして好感持ちました

全然知らない方も出てました
正直、この方が出場出来るなら
上沼恵美子さんに出て欲しかったなあ
と思った方もいらっしゃいました

色んな視聴者がいるので
出演者選びや番組の構成も大変でしょうね

無観客なのに
曲が終わった後の
拍手みたいの
なんやったんやろ…