昨日12/19土曜日
夕方、知人から
このようなメールが来ました!

『インスタで下記の様な連絡が来ましたが、
これはクリックして大丈夫なモノですか?
もしかして乗っ取られて…なんて思ったので⁈』

は?え?なんのこと?と驚き
添付されている写真を見たら…
な、な、なんやこれ!?=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
こんなこと
するわけないやん!!!

こんなこと出来るぐらいなら
剛力彩芽さんと男女交際してるわ! 

って
多分、それは無理だろうと思いますけど…

すぐに知人に
無視して削除して!と返信しました

この時は
どういう現象なのか全く分からなかったので
自分のインスタを開いてみると
ログインが可能になっていました

知人からの添付写真を見た時に
書いてあるのが
全く同じアカウントなので
この時は乗っ取られた!(泣)と思いました

この段階では
果たして、乗っ取り?なのか
なりすまし?なのか?
判断がすぐにはつきません(泣)

とりあえず、大急ぎで
パスワードを変更し、アカウントまでも変更

なんで!こんな目にあわなあかんねん!!
と、クソ面倒臭くて激怒しました!

次に思いついたことは
こいつを検索してみようと思い
『森たけし』で検索

こんなことやるの初めてでした

余談ですが
結構ハッシュタグを
作っていただいているのを発見して
ビックリしました

検索したら
すぐ出てきました!
こいつ!
全く同じプロフィールにしてやがるやん!

どうやって私の写真使ってやがるんだ!
肖像権の侵害だ!!!

しかし!!!

私は投稿は3000近くで
しかも公開にしているし
フォロワーさんも1.7万人もいらっしゃるので
良く見ると全く違います!!

めっちゃ腹たつな!!

そして!

パッと見ると!

同じアカウント?かと思いきや!

『takesii』になっていて
『i』が ひとつ多い!!!
違うアカウントやん!!!

完全にパチもんやん!!

昔、『adidas』のパチもんで『adibas』
って見かけたことがありますけど
その手の引っかけやん!

これは乗っ取りではなく
なりすましであることが判明!

では、どう対応したら良いのか?
インターネットで調べてみましたら
ありました!!
なるほど!と理解して
教えていただいたようにしましたら

な、なんと!
1時間以内に
こんなお知らせが来ました!
このお知らせどーりでしたら
パチもんアカウントは
既に削除されているはずです

ホッとしました(泣)

で、しかも大変に困ったのは
フォロワーの皆さんからの反応が
やたらに来て、必死に謝ったのですが

って

私は何も悪いことしてないのに😭

相互フォローしている方からの反応は
「新しいアカウント作ったんですか?」
という連絡で、必死で違います!と
返信しまくりました

しまくりました千代子です!

パチもんの対応でバタバタの中に
返信もしなくてはならず
かなり脳味噌が沸騰しました😭

フォローしてない方には

「フォローされていただきました!
よろしくお願いします!」というような
メッセージを私が送ったように見せかけ、
相互フォロー状態にして
先程のお金もらえるかも?みたいな
メッセージを送り、誘導していくようです

私が、わざわざメッセージ送って
相互フォロー状態にしたように
見せかけているのですが
既にフォローしていただいている方は
パチもんなので新たにフォローする必要があり
そこで気づいていただいた方も
いらっしゃったと思います

私が、このようなメッセージ送ることは
無いですし、
増してやアカウントも
良く見るとパチもんなので
充分に今後も気をつけてください!!

しかし まあ
めちゃめちゃ迷惑しましたし
ふざけるな!馬鹿野郎!
って感じです

こんな60過ぎのオッサンを
フォローしてくれている
心の広い、優しい、善人の皆様に
ご迷惑をかけやがって
めちゃめちゃムカつきます!!

懲役刑にして欲しいぐらいです

これがアイドルでしたら
アイドルからフォローされた!と喜んで
舞い上がって
変なサイトに誘導されてしまう恐れがあり
大変だと思いますけど

なんで私みたいなところに来んねん!!

アホンダラアホンダラアホンダラアホンダラ!

ホンマ腹立ちますわあ!

今後も皆様こんな時は…

まずは!

『キッチリとアカウント名のチェック』

そして

『投稿公開やフォロワー数などをチェック』

パチもんは
すぐに通報してブロックしてください!

ニセアカウントの右上の『…』から
対応出来ます!

ホンマにクソ忙しい時に
無駄にギョーサン時間とられて
めちゃめちゃ怒ってます!!!

警察の方
片っ端から捕まえてください!
(色々基準はあるのでしょうけど、ホンマにそういう気持ちになります!)

皆さん
充分にお気をつけてください

今後もよろしくお願いします

とほほ(泣)