本日放送のラーメンファイルの復習


『俺の名はJ』
大阪市住之江区北加賀屋

動物系白湯スープでお馴染みの
ばっこ志のお弟子さんが独立

『とんこつらーめん』790円

何せスープがスゴいです
見た目はホットミルクみたいですが
豚骨とは思えないスッキリさ
そこはかとないマイルドな味付け
子供さんからお年寄りまで
美味しくいただけること間違いなしのスープです
麺は5種類の粉のブレンドだそうで
細めですが一本一本しっかりした麺で
麺の味自体も良くわかるタイプです
また、チャーシューも
レアの肩ロース、
炙りのバラの2種類が味わえて
味付けに薄味でじっくり2日もかけているそうです
野菜類も白いスープにピッタリ合いますし
地下鉄北加賀屋駅近くの方は
行かないともったいないと思います😅


『らーめん これこれ』
大阪吹田市江坂

味噌ラーメンの名店
Style林さんで修行された店主さん
ということで
味噌ラーメンだろうと思いきや
意外にも醤油ラーメンでし♫た〜
『これこれ(黒しょうゆ)』800円

パンチがあるのにマイルドなスープ
醤油の味なのにキツくない
ニンニク味のオイルと背脂が良い仕事してます
広島の尾道ラーメンと
熊本ラーメンが合体したようなスープ

麺は若干細めのモチモチタイプ
スープに良く合ってます

レアチャーシューに加えて
トロっトロの
沖縄のソーキそばなソーキが入ってます

この2種類のチャーシューの食感差と
おいしさが大変に得をした気分になります

また、ネギと、
このスープの合体もええ感じです!

もちろん、たくさんの味噌をブレンドしている
味噌ラーメンもオススメとのことです

今度は味噌を食べに行きたいですね

このマンションに住んでいる人が
うらやましいです😭