京都府宇治市
日清都カントリー

大変に好天に恵まれてのゴルフ

コロナ禍の中

ゴルフ場では
クラブハウス内、
特に食堂と風呂は
警戒体制が取られています
ちなみに
私の右側の後ろに写っている像は
安藤百福さんの像です
さて、もうすぐスタートという時刻になって
キャディマスター室から連絡が…

「すみません〜 森さん〜
富村さんから電話がありまして、
到着遅れるみたいです〜」

えっ!?

出た…

恐怖の遅刻攻撃…

今、起きたってこと?

また昨夜飲んでダーツで徹夜?

過去、ゴルフにおける
トミーの遅刻には
数回えらい目にあわされて
半泣きしています

とほほ(泣)

小島さんが
どれぐらい遅れるのかなどの
詳細を聞こうと電話してもつながらず…

すると、

本人からLINEで連絡があり、
『すみません、車にゴルフバッグ積むの忘れました』

私と小島さんと吉川さん
「え?ゴルフに行くのに道具持たんと来た?」
「え?途中で気づいたってこと?」
「貸クラブもあるのに?」
「普通は車のトランクに積んどくやろ?」

など、様々な疑問が…

結局、スタート時刻を30分ほど遅らせて
最終スタートの組にさせられてしまいました

その最終組スタート前
ギリギリに到着し取り急ぎスタート

おかげさまで
スタートホールのティーショット
私は左にOB(泣)
スタートトラブルの悲しみが
より一層大きくなり
すっかり傷心(泣)意気消沈(泣)

日の入り時刻が早い季節で心配される
日没コールドゲームは無事に回避されましたが
帰りの道路も混雑する時間帯になってしまい
すっかり『悲しみ本線日本海』でした(泣)

尚、遅刻の詳細ですが…

前回行った時に
知人の車に乗せてもらったために
帰宅してから車に
キャディバッグを積み込むのを忘れていた

スタート時刻には
余裕で間に合うように向かっていたが
ゴルフ場まであと10分ぐらいの所で
嫌な予感がして
車のトランクを開けたら道具を積んでなかった

貸クラブがあるのは知っていたが
最近ドライバーの調子が良かったので
自分のドライバーで打ちたかったので
予定のスタートに遅れてしまうけれども
その場で自宅に引き返し道具を積んで来た

ということでした(泣)

スカタンラジオで
スカタンフレンズなどの企画があれば
絶対に喋りたい人です(泣)

こんな話をラジオで聴いたら
どうな感想を感じるのか?
教えていただきたいです(^◇^;)
田邊卓爾先生すみません(泣)
限定メニューしかなくて
こんな昼ごはんでした(泣)
トンカツ定食
美味しかったけど
脂肪肝には良くないのでしょうかねえ〜?