そもそも 2013年11月に初めて伺ってます
ですから
もう7年以上お世話になっているのですね😅

ありがとうございます

そもそも『す・またん』リポーターの
彼方茜香さんに
ご紹介いただいたメガネの殿堂
大阪・江坂のDUKE(デューク)という会社です
こちらでお世話になっております

小売店ではなく問屋さんみたいな
不思議なメガネの総合会社です

ところが!

最近!

私の業務上、
メガネに問題が発生!

どんな問題かと言いますと…

最近始まったラジオのお仕事です

てっきりラジオって
ヒゲも剃らず髪もボサボサ
こきたない洋服で行っても良いのだろうと
思い込んでいましたら…

写真を撮られてSNSに載ったり
ヘタするとYouTubeに映ることもあり
見た目も気をつけなければいけないことに
気づいたのです!
もちろんメガネも🥸

しかも!

61歳にはツラい
細かい字で書かれているメールも
急に読まないといけないことが
あることも判明!

以上の悩み解決のため

デュークさんの頼りになる方
臼田さんにご連絡すると
ぜひ来てください〜!とのことで
伺いました!

急に細かい字を読むメールの対応に!

これです!!

跳ね上げ式のフレーム
一見、普通のメガネですが
フレームをあげると

裸眼になるので
細かい字が読みやすいのです!

普段、『す・またん』スタジオ用のメガネは
このスタイリストさんトリオに預けて
衣装とのコーディネートをしていただいてます

この皆さんから
黄色のフレームと
変わった形のメタルもあると
有り難いですねえ〜というリクエストを
臼田さんに伝えると…

こちらが登場!

試着してみましたが
なんとなく
虫みたいですけど…

スタイリストさんたちは
OKみたいでしたので
いずれ『す・またん』で
登場するかもしれません!

覆面レスラー
千の顔を持つ男ミルマスカラス
みたいな気分なんです
ありがとうございまし♬た~m(._.)m