録画しておいた番組を楽しく視聴

今日は
アニメ番組が目立った

まずは

KBS京都で録画している
『巨人の星』

実は、巨人の星は少年マガジンで読んでいて
アニメの印象があまり残っていないので
新鮮な気持ちで見ています

今日見た回は

星飛雄馬が
下手投げの遅い球で
打者のバットをくぐり抜ける
大リーグボール3号を多投したためか?
腕が痛くなり苦しんでいたところ、

ある日、
飛雄馬が家に帰ると
引退した金田正一さんが
何故か勝手に飛雄馬の家の中で待っていて、
飛雄馬がめっちゃビックリすると、
「ま、勝手知ったる他人の家と言うからな」と、
金田さんが
訳の分からない言い訳をしつつ、
飛雄馬にコンディション作りの
アドバイスをするという話でした

そして、もう一つの作品
今日、初めて録画で見た

『秘密の八重歯』

いや…

『鬼滅の刃』

知らん間に
関西テレビさんでやっていて
あまりに話題なので録画して見てみました

う〜ん…
まずはタッチが少女マンガ的に感じました
かつ、
楳図かずおさん、魔夜峰央さん的な画風も
感じられました

ストーリーは
日本昔ばなし的SF時代劇の
進化したような形にも感じました

初めて見たのに
いきなり!めっちゃ恐ろしいシーン!

首が切られて目が飛び出ているヤツや
千手観音みたいに手が6本もあるヤツが
蹴鞠の鞠を投げつけるという
大リーグボール3号より理解出来ない内容で
とても怖くてギブアップしました

スポーツ漫画、
赤塚不二夫さん好きだった
60歳のオッチャンには
無謀だったかもしれません(泣)

ちなみに

今日聴いていたラジオでは

近藤さんが
トランプ大統領のセリフを
ベタベタの関西弁でおっしゃるのですが、
その中でも

『大統領でっせ!』

という言葉に爆笑してしまいました😅