『す・またん』終了後
大阪ビジネスパーク駅から
地下鉄で心斎橋へ
 
しかし(泣)
この駅、
ナンボほど地底やねん!
と思うほど
えらい深く下がっていきますね

ヘタしたらブラジルまで
行ってしまいそうですが…

電車に乗ったら乗ったで
電車の車両が小さく感じますね
幅も高さも小さいんですかねえ

心斎橋に着いたら着いたで
四つ橋線の出口まで
めっちゃ歩きますね(泣)

駅の構内でタクシー乗りたいぐらいです

とかブツブツ言いながら
目的地に到着!
針治療してもらおうと行ってみたら
めっちゃ歴史を感じるマンションでした😅
おそらく築50年ぐらい経っていると思います
エレベーターも無くてビックリ

ちょうど大阪万博の頃の
公団住宅みたいな感じですね

無事に施術で極楽状態にしていただいて

その後は久々にミナミをウロウロし

街並みを見ていて
あ!!と思い出しました!

確か!ロケで!
セイロンライスを食べたあたりだ!

最近は
ちょっとした記憶でも
スマートフォンで
すぐに調べられますね!

めっちゃ近所であることが判明!

iPhoneの地図アプリに入力して
アップルウォッチの道案内見ながら
あっさり到着!!
いかにもアメ村近い感じでしょ
ゆーたら洋食屋さんだと思うのですが
店内には色紙が
てんこ盛りです

ひょっとしたら私もロケの時に書いたかも?

数あるメニューの中から
セイロンライス550円を注文
なんて言いましょうか…
カレー雑炊的な感じ?で美味です

食べながら…

ん?確か?カツが乗っていたような?
という記憶をもとにメニューを確認したら
セイロンカツ700円という別メニューが!!

お店の方に
すみません〜カツの追加頼めますか?と伺ったら、
やってくださいました!!
カツを追加して
より一層幸せになれました!!

久しぶりに大満足の【 孤独のグルメ 】でしたわ!

大判小判のCM放送されたようです😅

阪神タイガース井上広大くんが
一軍登録されました!
大野さんと対戦するの楽しみです!