自慢じゃありませんが

京阪電車乗ってます!

しかも特急です!
通勤で乗車し始めた時、
特急は京橋を出たら七条まで止まりませんでした
飲酒して帰る時も京橋から座って帰れました

ところが!
いつの間にか
中書島と丹波橋に止まるようになりました(泣)

でも、
私も大人ですから
宇治線と近鉄への連絡を考えれば
これは…仕方ない…と納得がいきます

でも!!!
くずは 
枚方は
準急とか急行でええんちゃうの!?(泣)

そんなにチョコチョコ止まったら
全く特急っぽくないやん!!あかんやん!!
おかげで、めっちゃ混んでしまったやん!
堪忍して〜(泣)

特に観光客の方が、
大阪〜京都の移動に使う時に
あまりにも混雑した電車で
大きい荷物を持って乗りにくい雰囲気だと
かなり悲しいムードが漂うと思うんですよねえ

この地元の電車モードはJRと阪急に任せて
京阪には京都観光を
強く意識してもらえると嬉しいですし
プレミアムカーという指定席を作ったくれたのは
素晴らしいと思います
でも、たまにプレミアムカーが無い特急があり、
これがまた(泣)なんでやねん(泣)
と悲しくなります

ボロ雑巾のような状態で京都に移動する時、
座って体を休めたい時にツラいっす(泣)

停車駅を再び変更するのは無理なんですかねえ?

まずは、

二本に一本は
七条まで直接行く特急にしてもらえると嬉しい!

そして、特急は全部プレミアムカーを付けて欲しい!

もひとつ!そして!

おけいはんのオッチャンバージョン作って
私をCMに雇ってください!

よろしくお願いします!

って 無理でしょうけど…


余談ですが…

たまに見かけて悲しくなるのですが…

京阪や阪急の特急、
JRの新快速の車両で
混雑しているのにもかかわらず
二人で座るべき席に一人で座り、
隣に荷物置いている人、信じられません(泣)

そもそも、そういう性格なのか、
感染を恐れてなのか知りませんけど

こんな人の隣に座ったら
非常識が伝染しそうで絶対座らないです
近くに立って
どんな人なのか観察します

いっそウイルス感染を恐れる人は
座らずに車内あちこち移動するか
車か自転車で移動された方が良いのでは?
と思ってしまいます

美形の人でも 
こんな行為で
めっちゃ人相が悪く見えますね

こんなのを『厚顔』と呼ぶんですかねえ?

子供も見ているというのに
隣の座席に荷物置いて
平気な顔して携帯でゲームしていたりしますね

大変に悲しくなりますね(泣)

公共交通機関を利用する時は
他の人に迷惑をかけずに乗るのは当たり前、
自分勝手な、わがままな方は
利用するのはやめた方が良いでしょうし、
他人の気分を害することは
大変な迷惑行為と言っても
過言では無いと思うのですが
こんなん思うの私だけですかねえ?

って

基本的に私のブログ読むような方は
こういう人はいないと思います
そういう性格の方は
こんなオッチャンを支持するわけがありません😅

すみません
見かけるだけで
悲しくなって、スゴくムカつくので
書いてしまいました

荷物はヒザの上か
網棚に置くって
当たり前のことですやんねえ(泣)

ほんまに悲しいです(泣)