菅さんが総理大臣になって
ひとつ驚いたことが!!

実は!!
青山学院大学落語研究会の
2学年後輩が!
なんと!国会議員になっているのです!

その後輩は、
音亭狂雀と我々幹部学年が名付けた
宮内秀樹という
めちゃめちゃ明るく体育会系の男で
人柄の良さで落研会長もつとめました!

その青年?が!
な、な、なんと!!!
農林水産省の副大臣になった!
とのことなのです

おめでとう!!!

私も長年ジャーナリストをしていて
副大臣というものが
どれだけ偉いものなのか?は
良く知りません😅

でも
後輩が出世することは
大変に嬉しく思います!

良かった!良かった!(涙)
体に気をつけて
国民のために頑張ってください!

そして!
個人的な希望としては、
JRAを盛り上げてください!!

ちなみに
宮内青年の同学年に
芸も脳味噌も超ハイレベルで
私の芸名の七代目を継いでくれた
後輩もいまして
誠に恐れ入ってしまう代になってしまいました

あ!JRAで思い出しました!!

話は、かわりまして…

日本の総理大臣が菅さんにバトンタッチされ
まず思い浮かんだことは、

これまでの安倍総理を
競馬の血統で言えば
サンデーサイレンス、ディープパープル産駒、
バリバリの政治家血統ですね

一方の

菅さんは
ハイセイコー、オグリキャップ産駒

といったイメージです

また、
なんとなくの菅さんのイメージは

商店街の時計屋の頑固オヤジ、
めっちゃ堅い校長先生、
無口な理系出身の会社役員、

ですね

派手な振る舞いが無さそうで
真面目で実直な雰囲気ですし、
お金目当てで私服を肥やしていそうもなく、
何より、
奥様が足を引っ張りそうでなく何よりです😅

派手でない分
外交の舞台などでは地味に見えるでしょうけど
ご自身の意思がハッキリしていそうで
楽しみですね

とりあえずは
安倍さんのリリーフ登板なのでしょうけど
岸田さん、石破さんが
一年後に勝てそうな気配は感じませんし
よほど菅さんが大失敗をしない限り
なかなか順番はまわってこないのでは?

そうなると…

私の後輩は
もっと出世するかもしれませんねえ

頑張れ〜₍₍⁽⁽(ી(*꒪່౪̮꒪່*)ʃ)₎₎⁾⁾‎  ٩(ˊᗜˋ*)و