広島 
呉市のロケ

呉市って
海軍の町、
南海ホークスのキャンプ地
というイメージしかなかったのですが
観光的な街で大変に意外でした

一度、ほんわかテレビで
呉には行っているのですが
その時は、
ワニに会って
めっちゃ怖くさせられて
すぐに帰るロケでした

あの時のカイマンくんは
今も元気だという噂を聞き、
ホッとしております

新幹線の広島駅から
在来線で呉に向かったのですが
進行方向の
左は山、右は海で
のんびり走る電車は
なかなか
ええ感じでした
しかも車内に可愛らしい女子高生が多く
極楽的列車でした

地方で在来線に乗る楽しみは、
地元の住民はどんな人たちだろうか?
という観察を行えることで
いつもキョロキョロしながら乗ってます

呉で有名なお菓子に
フライケーキというものがありまして
今回、私は食べることは出来ませんでしたが
そして、もうひとつ
最近出来たお菓子らしいのですが 


これは食べました!
ひとくちチーズケーキです!
これはいけました!!
少し笑いました🤣
和菓子っぽいのに中はチーズケーキで
これはなかなかのアイデアやと思いました
コーヒー、紅茶、日本茶
全部いけそうでしたわ!

そして
取材でお邪魔したのが
『メロンパン』という会社?です
メロンパンとは全く違います!

これが呉でメロンパンと呼ばれてます

パンにはクッキー?ビスケット?みたいな
材料が入っている感じで
めちゃズッシリと重たいです

かなりボリュームあります!

中には
白餡のような
クリームパンのクリームみたいなものが
入っております
最近マツコさんの番組で
取り上げられて大忙しになったそうで
危うく我々は取材不可能になりそうだったそうです

店内は色々なパンがあって
他のパンも大変に美味しそうでした

ご主人の話では
関西では梅田の阪急に出ているようなことは
おっしゃってましたが
ホンマかどうか確認してません😅
すみません!

とにかく!!

お店の方が
めちゃめちゃ腰の低い、優しい、
素晴らしいご夫婦でした
こんなに良い人たちが作っているから
ずっと地元で人気の
美味しいパンになるのだなぁと
つくづく思いました!
ありがとうございまし♬た~m(._.)m