もちろん
阪神タイガースが
一番好きな球団ではありますが

ウエスタンリーグ仲間の
広島と中日には友好球団的な気持ちは持ってます

中日の場合
助っ人外国人の獲り方の上手さ

広島の場合
スカウトの優秀さ
生え抜き選手を鍛えて一人前にする
厳しい練習のスゴさ

は大変に感心しております

今回の旅ぷらのロケ地の広島で
こちらのお店へ
これ明らかに広島ファンのお店ですやん

ロケでなければ
一生入店していないかもしれません


店内は
カープ博物館みたいになっていて
めっちゃ驚きました!!!

金本知憲さんのバットは興奮しました

そこそこのトシの野球ファンなら
必ず知っているヒゲの木下富雄さんのお店です
ご自身で始めて
開業されたわけではないそうですが
なかなかユニークなお店です
メニューが名前になってました

阪神がやられているイメージの強い(泣)

森下投手のピーマン肉詰め
菊池選手の串肉
松山選手の椎茸

は、力一杯噛み締めて
いてこましておきました!!

こんなハッピ着て
初めて木下さんとお話しさせていただきましたが
めちゃめちゃ優しい良い方でビックリしました!

昔のバンカラなムードを持った
スケールの大きい野球人であることが
すぐにわかりましたし、
当時の楽しい話も有り難く拝聴させていただけました

いろんな意味で木下さんのおかげで
おそらく高橋慶彦さんは大変だったと思います

なかなか他球団の裏話って
聴ける機会ないんですよねえ

もちろん食べ物も美味しく
良心的なお値段で
オススメのお店です

阪神ファンの方も
ちょいちょい来店されてますよ〜
楽しく一緒に飲んでますよ〜と
木下さんはおっしゃってましたので
広島遠征に行かれた方にオススメです!