金曜日の『す・またん』本番中に
悩み(泣)もがき苦しむ瞬間がありました

それはこのニュースでした!

イギリスの製薬企業
アストラゼネカ社が
コロナウイルスの
臨床試験をストップしたのです
(イギリスでは再開させたようです)

このニュースの何が問題かと言うと!!

『アストラゼネカ』という製薬会社の名前です!
「あ!なんか!聞いたことある!」
と思った日本国民は9000万人ぐらい
いらっしゃるのではないでしょうか??

そのうちの一人は私です!

『す・またん』本番中に
ハマってしまいました(泣)

「ん?アストラゼネカ??あれ?なんか??
確か…アキストゼネコ?とかいう言葉があったなあ あれ、なんやったかなあ?え?えーっと…」

なんやったかなあ、なんやったかなあ
もがき苦しんでいると

野村デスクに突っ込まれたので

仕方なく

「あのさあ アキストゼネコって何だっけ?」

と放送で告白したのですが

スタジオ出演者から
これと言った反応は得られず

「このアホのオッサン何ゆーとんねん」 

という重たい空気のまま
本番が終了し
悲しみと虚しさが残る朝となりました

本番後すぐに

美術さんと馬場ディレクターが
昭和の時代の恋愛占いです!と教えてくれました!

さすがに
こんなもんインターネットにも載ってないやろと
思って一応検索してみたら出てきました
こんな占いを私がやったことは
絶対に無かったと思うのですが
この『アキストゼネコ』という言葉を覚えていたことが何故なのか?は全くわかりません😅

『アストラゼネカ』
『アキストゼネコ』

これは誰もが悩む単語であるのは間違いありません!

えっ!?そんなん お前だけや!ですか??

ひょっとしたら特異な体質かもしれません

SNSに寄せられたメッセージご紹介します
↓↓↓