最近
控えられている
百貨店の北海道物産展 
 
そんな中
明日9/9まで
大阪守口の京阪百貨店では
北海道物産展やってます!!

しかも!!!
な、な、なんと!
利尻島の味楽さんが来る!という連絡が
かなり以前に
ラーメンファイル仲間の
釈京子さんから入りました!
その昔、
極寒の中、
必死で行ったお店
恐ろしく行くのに苦労しました(泣)
 
でも!めっちゃ美味しかった!!
というわけで
これは行かないわけにはいきません!

本日、
混雑してるか?
売り切れていないか?
ドキドキしながら行ってきました!
13:20頃到着

もちろん満席😅

並んでる人は14人で
少し安心しました😅

うわっ!なんと!
ラーメンだけでなく
海鮮丼も同じイートインの場所でした!

アホほど並んでいてもおかしくないのですが
守口という立地条件のおかげか
比較的平和なムードで何よりでした

守口市民が大変にうらやましいです

幸い12分だけ待って入店出来ました!!
わーい!!
来ました!!!
北海道のラーメンなので
まず、スープの温度が熱いです!

スープを一口…

でた!!
利尻昆布のウマミ攻撃に
攻撃的な醤油!!!

麺は安心の西山製麺!!!

何も不満不平はございません

幸せになれました

食べ終わった後も
しばらく利尻昆布のウマミが持続するのが特徴です

1時間経過しても
口の中に幸せなウマミが残っておりました
ご馳走様でし♫た〜!!

これを食べるために
利尻島まで行こうと思ったら
エラいことです(泣)

しかも、行きづらいウイルスの世の中で
はるばる大阪の守口に来てくださって
心から御礼申し上げます

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

ついでに
いかめしも買ってしまいました😅

北海道
行きたいなあ〜(泣)