昭和プロの上井尾さんのFacebookで
きんた・ミーノさんが亡くなったのを知ったのは
8/26水曜日でした

そして
お亡くなりになったのは
8/25火曜日とのことでした

8/27木曜日『す・またん』オープニングで
訃報をお伝えいたしました

本日8/28には
スポーツ紙にも掲載されておりました


そもそも
私ときんたミーノさんの出会いは
読売テレビ『なげやり倶楽部』という番組でした

1985年
私が入社3年目ぐらいの番組です

一年下のディレクターさんが
スゴさを爆発させた
トークコーナー有り、コントあり、
音楽ライブ有りという
めっちゃボリューム有る番組でした

若いのにスゴいディレクターやな!!と
感心してましたら
退社して演劇の世界に行って
現在G2として大活躍されてます

ひょっとして
この番組はWikipediaに載っているのかしら?
と思って検索してみたら
世の中マメな方がいらっしゃいますね
私の名前まで載せてくれてました

この番組の最終収録の
100人ぐらいで撮影した写真が出てきて
きんたミーノさんと私は近くで映ってました
この番組で
東の爆風スランプ
西のおかげ様ブラザーズ
と言われていた
きんたミーノさんの音楽の
面白さ、レベルの高さを知ることが出来ました

ベスト盤も出てまして

私が一番好きな曲は
『これが吉本新喜劇』です
泣けるほど面白いです

次が『すもうとりゃ裸で風邪ひかん』ですかねえ

ちょうど
この『なげやり倶楽部』が終了した頃に
私は『ズームイン朝』が始まりました

ようやく朝の番組にも慣れてきた頃、
プロ野球コーナーでは
六甲おろしを流していたのですが
どうせならオリジナルソングを作ったらどうか?
という話になり、
私の発案で
きんたミーノさんにお願いしました

曲が出来てきてビックリしました
めっちゃ良い曲!!!

勝った日バージョンの『負ける気せんね』
負けた日バージョンの『ハイハイ敗』

きんたミーノさん曰く、
負ける気せんねは、ロック音頭
ハイハイ敗は、マカロニウエスタン演歌
だそうです

歌詞も秀逸、曲も抜群、演奏も完璧、
少年少女合唱団も素晴らしい!という中、
メインボーカルの2人が
足を引っ張るという珍しい
レコーディングでした

歌手以外は全員プロなんですけどねえ…


現在は旧社屋!
当時は新社屋のイベントにも来ていただきました↓


CDジャケットはこれです!

このCDは千円なのですが
ズームイン朝が全国ネットということもあり
約二万枚売れたそうです

一枚千円が二万枚ですから
かなりの金額になっているはずですが
一銭ももらってません(泣)

当時お世話になったビクターの長尾さんも
既にお亡くなりになっていて寂しいです(泣)

このCDを発売したのが1989年! 
約30年前ですが、
いまだに『す・またん』で流れてます!

さすがに
売ってないやろな?と調べてみましたら
配信限定でありました!

何せ素晴らしい曲なんです!
タイガースファンの方は
ぜひ聴いてみてください!!  

もちろん
私には一銭も入りません!

きんた・ミーノさん
素晴らしい曲をありがとうございました!
今後も大切に使わせていただきます!

ゆっくり休んでください!   合掌