JR京都駅
地下東口の改札口出てすぐ
券売機はお店の外
ICOCAで買えました
店内は立ち食いではなく
ちゃんと椅子があります

狙いは
以前から
食べてみたかった

『鶏卵カレーうどん』
ご飯付きセットで790円
ご飯の量は
まあまああります!
めっちゃ炭水化物!

卵とじの下に
カレーのつゆ
その下に
通常のうどんだし?

ではないか?と推測される
三層構造になっているのでは?

最初は
麺を取り出すのに
大変に重く感じましたが
混ぜ混ぜしながら食べ進めると
後半は軽くなりました

麺は讃岐ほどの硬さではない
しっかりめの美味しい生麺でした!

とにかく!
この三層構造のツユ!

めちゃウマ!!!

牛肉もチラホラ入ってました

カレーは卵のおかげか
大変にまろやか!!!
おそらくイリコの出汁?が、ええ感じ!

ほぼ全部飲み干してしまいました

この飲み干し行為は
私の過去のカレーうどんの歴史で
初めてのことです

今度、通りかかったら
普通のうどんも食べてみよ!

あ!

安倍総理お疲れ様でした
お大事になさって下さい!