今朝『す・またん』で扱ったニュースで
私が一番ビビッ!ときたのは、

大阪・関西万博のロゴマーク決定!です

皆さん既にご存知だと思いますが、
選ばれたのは、このマークです
す、スゴい!!!!

な、なんやこれ!?

何がスゴいって、
これを選んだ審査員の人がスゴいっす!!!

こ、これは、なんですかねえ??

『細胞』という説明が
ニュース原稿に入ってましたけど…

こんなオモロイ細胞知らんがな!!!

テレビや写真で見てもらえれば
マークもわかりやすいですけど、

ラジオのニュースで伝えるときに
何と表現したら良いのか?
全く説明しづらい妙なロゴマークです😅

私がやらされたら…

「大腸の内視鏡の検査で、
腸に憩室が五つあるようなマークですね」
ぐらいしか表現出来ません(泣)

1970年の大阪万博と比べてみて
1970年のマークを
グジャグジャに
かき混ぜたような形です

五つの生卵をとき始めた状態…
みたいな感じですかねえ?

他の候補作品と比べてみますと、
どう見ても決定したロゴが一番『変』です

でも私は大絶賛してます

良くこの候補から
この『けったいな』ロゴを選んでくださいました!

めっちゃ、大阪、関西っぽく
ちょけてます!
なんか、おもろそうです!
なんか、楽しそうです!
決してカッコよくないところが良いです!

ホンマにスゴい審査員の皆さんです!

恐れ入りました!

たいがい「文句言われたら嫌やしなあ」と
堅めのものを選びがちなのに
大英断だったと思います!

「なんか文句あるんかいな!」という
強気の姿勢すら感じられます!


そもそも『す・またん』という
番組タイトルを決めた時も一番『変』でした

私も『す・またん』を番組タイトルに
決めた場におりまして…

普通に考えたら『朝』『モーニング』『情報』
『ニュース』『おはよう』『めざまし』
などの文言を適当に組み合わせて、
どの部署からも文句が出ないような
無難なタイトルを決めがちですが、

何十個も出ていた候補から一番『変』な
『す・またん』というタイトルが選ばれた時、
これはめちゃくちゃしても良い番組なのだな、
選んだスタッフは素晴らしい!
と大変に嬉しく感じました

偉そうに『す・またん』という言葉は成功した!
とは言えませんが、
そこそこは関西で認知されましたし、

大阪・関西万博のロゴマークも
早々に全世界に認知されて、
万博が大成功されますように!!!!

頑張ってください〜!!!