島根県のサッカー部の皆さんが
感染してしまった可哀想なニュースを
東京のワイドショーが
色々とおっしゃってました

寮での生活は感染しやすいのではないか?

特に
果たして高校生の皆さんが
無言で食堂でおとなしく食事をし、
行儀良く感染を避けた入浴方法で
お風呂に入っているのか?

などと
スタジオトークされていました

話は変わりまして

これはコロナ禍以前、
去年の夏頃以前に
数回繰り広げられている 
私が体験した話ですが…

70歳前のKさん、
65歳前後のIさんと
ゴルフに行ってラウンド後に
ゴルフ場の風呂に入るわけですが、

万一、
我々以外に風呂にお客さんがいない場合、
この2人は
めっちゃ大変なんです(泣)

下を向いて洗髪をしている時に
こっそりとシャンプーをかけたり…

水のシャワーをかけあって
大声で「やめてぇ〜やめてぇ〜」と
キャーキャー言ったり…

後ろから忍び寄って
ハゲ頭のIさんの頭頂部に
自分のイチモツを載せたり、
(Iさんはハゲちゃう!オモナガやねん!とゆーてはりますが)

大きな湯船でバチャバチャと泳いで
おまけにクイックターンまで…

という具合なのです

見ている私は
あきれて笑うしかありません(泣)

こんな年齢でも
このような状況なので

高校生でしたら
おとなしく入浴するのは困難ではないか?
と思ったのですが、

良く考えたら…

高校生の方が
よっぽど
こんなアホなことは
しないのではないか?

という結論に達しました…