今日も
あつはなつかった(泣)
マスクして歩くと余計ですよね
その昔、
大阪ほんわかテレビで
山形県にロケに行った時ですが…

確か、
ロケのネタは
『人面魚』だった気がします

今も人面魚って生きているのかなあ?と
検索してみたら
去年の記事が載ってました

現在も人面魚さんは健在なのか?
は、わかりません

とにかく
ロケに行った時には
雪も積もっている時期でした

とっても寒かったのです

そのロケの昼ごはんで
地元の山形の技術クルーさんに
何かオススメの昼ごはんありますか?と聞くと、
肉そば!とのことでした

山形の蕎麦が有名なのは知っていましたし
寒かったので
ぬくもるのに抜群の昼ごはんです!

おお!それにしましょう!!と即決で
地元では有名らしい蕎麦屋さんへ

ところが

ビックリです

冷たい汁のソバなんです(泣)

このクソ寒いのに
なんで蕎麦の汁が冷たいんですか!?と言うと、
蕎麦の美味しさを損なわないために
冷たい汁なのだそうです

確かに蕎麦は美味しかったのですが
すっかり体は冷えました(^◇^;)

その冷たい肉そばを
大阪では夏限定で
山形ラーメンのお店『烈火』がやってはりまして
今年の夏もキッチリ食べることが出来ました
冷たい肉そば800円
ミニソースカツ丼390円

この組み合わせは鉄板です!
量も私にちょうど良く満腹です!


お腹もふくれて
冷たさで涼も味わえて
かなり幸せになれまし♫た〜!

何度かお世話になりたいと思います

ありがとうございまし♬た~m(._.)m

しかし…
どう考えても
冬より夏に食べた方が
幸せやと思うのですが…😅