昨日の朝に
『す・またん』にて
2回目の
モリビエ降臨の儀式を行いました

「ピヨピヨ」まで付けました

「ピヨピヨ」は
ゆーたら
牛丼の並だけでなく
味噌汁とお新香も付けたぐらいの
豪勢なイメージです

その結果!

阪神は
梅野さんのスリーランで3点リード!
私のLINE仲間の青柳さんはおさえていましたが
7回途中90球で降板(泣)

リリーフに出てきた
ラーメン好きの馬場さんが
同点に追いつかれたまま
引き分けで試合終了(泣)

青柳さんも阪神も
リードしていたものの
勝ちが消えてしまいました(泣)

この原因は明らかです

昨日の中継で実況を担当した
読売テレビの平松アナのせいです

先輩の立場を利用して 
後輩女子アナをモノにする行為が
モリビエ様を怒らせたのでしょう

うまいことアナウンサー試験に合格し、
しかも、一人前のアナウンサーになる前に
後輩女子アナに手を出して婚礼に成功

おそらく、これで、既に、
人生の運を 
ほぼ全て使い果たしたことでしょう

増してや、もしも、自分の初実況で
阪神の勝利にまで恵まれることまでがあれば、
それは七億円の宝くじが当たるぐらいの
相当に運の強い人間でしょう

ま、もっとも、そんな強運の人間なら
同志社大学野球部でレギュラーになり
田尾さんや宮本さんのようにプロ野球で
活躍していたのではないか?と想像されます

しかし!そこは!さすが!モリビエ様!

「しゃーないなあ、一応、降臨させられたし、
引き分けぐらいには、しといたろか?
ホンマに平松の野郎、全くどやさだわ…」
と、おそらくおっしゃって判断されたのでしょう

しかしながら、
ただの引き分けではなく、
レフトのサンちゃんのファインプレーのおかげで
何とか負けずに済んだ(泣)
という危うい試合展開でした(泣)

おそらく平松アナが
今後、気を引き締めて仕事に打ち込むように
モリビエ様がビビらせたのでしょう

ほんまに!!
あのヤクルト戦の20点は
一体!なんやったんやぁ〜!!!
もっと追加点をとってくれぇぇ〜!!!!!

しかも!
今日は!!
前回、全く援護が無かった西さんです!
たとえ相手は今永でも
何とか点を取ってあげてくれぇぇ〜!!

よろしくお願いします〜!!

さて
果たして
この結果をどう受け止めたら
良いのでしょうか??

引き分けなので連敗は止まりました

でも
良く「引き分けを挟んで三連敗です」
などと言いますから
これは連敗阻止したことには
ならないのでしょうか?

ま、とりあえずは
今日の勝ちを祈るしかありません

西さんに勝ち星を!!!
お願いします!!!

今朝は番組が無いので
モリビエを降臨させることが出来ず
大変に口惜しい限りです(泣)