無事に終了しました!

MBSラジオ『茶屋町ヤマヒロ会議』

マジで、唐突に、一発勝負で、
企画会議みたいな放送に参加させされて
マコトに驚きまし♫た〜
↑お二人とは
これといった打ち合わせは全く無く
実に適当にヌルッとスタートしました

まさに!
泥舟に乗ったような気分でしたが…

おかげで何も気にせずに
のびのびと喋れましたね
↑これが『喋るLED』山本浩之さんです
アナウンサーというよりは
ほとんど『ハゲの芸人』です
頭の色はヌメリを感じる色です
↑同じ山本でも
決して嫁はんではない山本量子さん

この番組
やたらに山本さんが多いっす
いっそ『山本家の食卓』
みたいなタイトルでもええのに…

この山本量子さんは素晴らしいです!
お綺麗な上に
機転のきいたツッコミや語彙の豊富さは見事です!

ヤマヒロくんとは
一緒に劇もやってはって
女優さんでもあります
↑還暦ルックでお邪魔しまし♫た〜


感染対策のため、
マジでスタジオの外にいてはる
放送会議参加者のお二人↓


↓↓テレビのサブみたいでした
元々はテレビのスタジオだったらしく
新館が出来て
ラジオに使われているのではないでしょうか?
知らんけど↓↓


これが、いきなり出てきてビックリした
番組内で使われた企画書です↓
↑私は『ごきげん』より
『不機嫌』の方がええんちゃう?と
素直に我を出してしまいました
 
今、冷静に考えると、
『すまたんラジオ』とか『大阪ほんわかラジオ』とか
ゆーたら良かったかなぁ?と反省…

放送の時には咄嗟に浮かばなかったのですが

よくよく考えたら…

番組タイトルを
(山本浩之&森たけしの)
『ぴっかりメガネ』または『ピッカリめがね』
にしても良いのでは?と思いました

その他、私が思いつくタイトルは…

『癒しラジオ』『適当ラジオ』『だらしないラジオ』
『ラジオカルミステリーツアー』(ラジオカルヒステリーツアーでも)『聴いてみてみてみ』『オッチャンラジオ』『オッチャンで何が悪いねん』『山森商事』『ラジオのツボ』『ヤングYoh!Yoh!』『突然ラジチョ』『ラジオまるごとHOWマッチ』『ラジオMr.ロンリー』『アップダウンラジオ』『モーレツ!手抜き教室』『昼はクネクネ(夜の番組なら『夜はネクネク』)』『◯時ですよ〜だ』『山森家電聴台』『阿呆リプらんど』『イカにも罪にも』『がっちり聴きまショウ』と言ったところでしょうか?
もしも、
『がっちり聴きまショウ』に決まりましたら、
テレビでは
五万円、七万円、十万円でしたが、
ラジオなので
「五千円、七千円、1万円、運命の分かれ道!」
とか、ゆーてみたいものです
↑普段、愚痴か、ため息ぐらいしか無いので、
リスナーをハッピーな気分にさせる自信は全くなく、
そこはかとない癒しを与えられれば大成功!
って感じですかねえ?

喋る『ゆるキャラ』みたいな年寄りに
なれると良いのですけどねえ
具体的には
若い女性が進んでハグしたくなるような
存在になりたいものです
↑これ全部アリですよね
川柳は漫才台本まで昇華させたいです
↑『それな!!の泉』はネーミングが秀逸!
イケメンコーナーは無理です(泣)堪忍どすえ
↑めちゃめちゃアリ!ですよね!
↑ぜひやって欲しい!
秀逸なシャレの評価が出来ないバカ者、
なんでもオヤジギャグ扱いする若者には
殺意を覚えるほどです!
ぜひ実現してほしい!!ですし、
そんな若者にはラジオで説教したい!
↑自慢ですが
私は『ニッポン!たた♬た~!』『ラーメンフェスタのテーマ』二曲の作詞作曲を行いまして
実際に放送で使用しているほどです
音楽ネタは大丈夫です!
ヤマヒロくんとの合作なら
さぞかし互いを罵りあった歌が出来そうです

キャンプは無理です
都会っ子、街の子、もやしっ子なので
アウトドア大嫌いです
虫が飛んでいるのを見るだけで怯えます
増してや、
虫の生存しているトイレでは
怖くて気を失いそうになるほどです

麺については
ラーメンだけでなく
麺類全般が良いです!
蕎麦、うどん、きしめん、稲庭うどん、冷麺、冷やし中華、焼きそば、焼うどん、スパゲッティー、刀削麺、ホウトウ、ビーフン、
素麺、にゅうめん、ぼくイケメン…
たいがいの麺類は好きなんです
昔から『麺類皆兄弟』とは良く言ったものです
(正確には『人類』であることを補足しておきます)

でも、過去に二つだけ「どやさ😭」と思った
麺好きの私でも泣いた麺類がありまして、
岩手県の『じゃじゃ麺』と
長野県伊那の『ローメン』です
両方ともロケで食ってアカンくて
「お好きな方にはたまらないのでしょうね」と
茶を濁すコメントしか出来なかったのですが、
今、改めて食べてみてどうなのか?
ひょっとしたら『じゃじゃ麺』のおかげで
岩手県のコロナウイルス感染者ゼロに
なっているのではないか?など、
探究心は尽きることがありません

↑本番中に書き込まれて行ったホワイトボード

『思いっきりテレビ』の佳代子さんの500倍ぐらい
絵も字体も
まとめ方も上手です

書いていた山本らんさん(また山本姓です)
スゴいっす!!!

こんな明るく気楽な番組
実現したら
ありがたいですね〜!!!
老後のライフワークに出来そうです!

ま、ぜいたくは言いませんが、
出来れば寿命がのびそうな 
若い可愛い女性と濃厚接触出来るコーナーも
作っていただけると嬉しいです

商いのことなら
『山森商事』
よろしくお願いします

ミヨちゃんも定年退職で
フリ〜♬た~アナウンサーになって
三人で番組やれたらいいのになあ…

あ、そういえば!
8日後にラジオで初体験の大仕事が入ってます!!!
これは、なかなか難易度の高い業務です!
一生懸命頑張りたいと思います!

radikoでは一週間ぐらいは
あとからでも聴けますよ〜