いよいよ!
今日から!
従来のオープン戦にあたる
練習試合がスタート!!
今週は甲子園で行われ
来週は広島と京セラドーム!
スカイA 、GAORA、Jスポーツで
全部見られそうです!
練習試合終了後に
四日間ゲームが無く
いよいよ公式戦開幕!!!
開幕投手は西さん!
巨人は菅野さんでしょう!!
ぜひ!三連勝して欲しい!!!
シーズンスタートから
巨人、ヤクルト、横浜と
関東エリアで9試合
次は名古屋に移動して中日
移動日無しで関西を通り過ぎて広島へ
これで5球団全部対戦を終えて
ビジターゲーム小休止

この15試合の私の目標は9勝6敗!!

そして!七夕の日から
聖地 甲子園シリーズスタート!

ホームゲーム15試合連続!!




しかも7/10から五千人程度の観客有りか?
と言われておりますので
そうなれば!
かなりの追い風で12試合出来そうです!

私の甲子園15試合の目標は10勝5敗!

これで30試合で19勝11敗となって貯金8!

スタートからの30試合は
このようなシナリオを描いています

31試合以降は
まだ日程が出ておりませんので
ここまでにしておきましょう!

いずれにせよ
7/10から観客を入れることが決まれば
ダイヤモンドチケットになることは
間違いないでしょうね

野球の底力に期待しております

明るい日本のために
選手、関係者の皆さんは大変でしょうけど
頑張ってください!!!

さて、本日の練習試合
相手は広島
先発青柳くん!!
6/23ヤクルト戦先発
ローテ入りですね!!
そのままいけば
甲子園開幕の巨人戦は
青柳くんが先発だ!!
青柳くんは4回3安打四1死1無失点!
微妙な制球は欠いたものの
粘り強く投げられて何より!
まずまずの試運転でし♫た〜!
打たれたヒットも
クリーンヒットではなかったです

そして
ボーアさんに待望のツーランホームランも出て
良かった良かった!
打った時はつまった感じでしたけど
さすがにパワーありますね

久しぶりの実践でしたけど
見どころは多かったです

梅野さん好調!
北條さんバスターお見事!
近本さん送りバントお見事!
糸井さん芸術的なタイムリーヒット!
守屋さんナイスピッチ!
福留さんにもヒット出た!

一方…

谷川さん判定にも泣いた制球難が出てしまいました

糸原さんが膝にデッドポール食らった(泣)心配…

7回 投手ルーキー小川さんが、
いきなりホームラン食らって、
その後、満塁のピンチを招き、バッター長野😅
危うく同点にされるかと思いきや、
なんとかおさえてドキドキしました😅
球速や腕の振りはスケールあって
素晴らしいのですが、
もう少し低めに制球出来ると良いですね

8回去年の途中にロッテから
石崎さんとのトレードで来た
高野さんがホームラン打たれて一点差😅

でも9回高野さんがおさえて
3対2で
勝ちました!!!!
良かった良かった(泣)


相変わらず主審のストライクボールの判定には
首をかしげてしまうことが多々ありましたけど…