日曜日の家でゴロゴロの自粛タイムに
まずはiPhoneに入れ
そこからアップルウォッチに
Suicaのアプリを入れることに成功!

スタイリストのチギラーさんが
自動販売機などで利用していると聞き
入れてみました


果たして
うまいこと使えるのか?

うまく使えれば
いちいちポケットから
カードの入った定期入れを
取り出す必要もなく
かなり便利なはずです!

実験①
ICOCAが使えるタクシーに乗車

何もせずベルトあてても反応せず
Suicaを立ち上げてベルトあてても反応せず
Suicaを立ち上げて文字盤をあてて
キン!!!と反応!!!

実験②
京阪電車 京橋駅自動改札 乗車時

ダブルクリックして
Suicaを呼び出すことをせずに
時計は普通の文字盤のままで
しかも!!
文字盤の方でなく
手首の内側のベルト部分で
自動改札に近づけてみたら…

見事に反応!!!
めっちゃビックリした!

電波が私の左手を通過してるんやろか!?
どないなっとんねん!!!???

ただ、自動改札は右側に
あてる場所があるので
左手に時計をしている私には
少し往生します

左ハンドル用の
駐車券や高速道路の券取るやつみたいに
左側にも有れば有り難いですね

実験③
京阪電車 七条駅自動改札 降車時

京橋駅同様に
ベルト側を近づけるだけでいけた!!



【その他の研究結果】

iPhoneで音楽聴く時に
音量の調整やら曲飛ばしやら出来ます!↓

トランシーバー機能も付いてます
ちゅーても
ロケでディレクターさんと
離れて撮影する時ぐらいしか
使わないと思いますけど↓

電卓は
もちろんおます↓

世界時計おます↓

iPhoneに入れてるスケジュールの
咄嗟の確認も出来ます↓

ボイスメモも時計から出来ます↓

Siriで言葉を入れると翻訳してくれるやつも付いてます
色々な言語が入ってます↓

あ、もちろん
007みたいに時計で電話出来ます↓

しかも、これらの機能はSiriで
話しかけるだけで出てきます!

大変に便利で
素晴らしい時計なのですが…

便利過ぎて
すっかり他の時計を
装着できなくなってしまったことが
唯一の悩みです

洋服と時計の
コーディネートが出来なくなりました😅