本日は暦の上では『立夏』
すまたんで『立夏ミシン」と言っても
誰にも拾ってもらえませんでしたが…

マジで立夏らしい気候でした
大阪で暮らす人の何割かは
「あつはなついなぁ〜」と
おっしゃっていたことでしょう

暑い中とは言え、ゴールデンウィークなので
公園内は人も多いやろうなあと
大阪城公園の外周の道路をウロウロしてました

大阪府庁の前を通過しましたら
暑い中、窓を開けて、蛍光灯つけて、
という部屋がチラホラ見受けられました


ゴールデンウィークの中、
公務員の皆さんもご苦労様です
吉村知事を筆頭に大変ですよねえ

そんな中、
個人的に嬉しいことは
東京の番組が
東京都知事や国会議員よりも
吉村さんや橋下さんをゲストに招いて
番組作りをされていることですね

おそらく全国の皆さんは
大阪のリーダー、元リーダーを
うらやましく思っているのではないでしょうか?

我々も
放送エリアの皆さんに
東京の番組より
関西ローカルの番組の方が
ええなあ〜と思っていただけるように
頑張らないといけませんね


余談ですけど…

知事さんて
かなりの激務なので
若い方の方が良いかもしれませんねえ
大阪、滋賀の若い知事さんの
奮闘ぶりが大変に頼もしく見えます